※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナヅキ
家族・旦那

旦那の所(東京)に双子を連れて帰るか迷っています。11ヵ月の男女の双子…

旦那の所(東京)に双子を連れて帰るか迷っています。
11ヵ月の男女の双子を育てているママです。
妊娠6ヵ月から里帰りをし、今現在まで私の実家(四国)でお世話になってます。旦那は去年の11月に育休をとり私の実家に寝泊まりしてます。

オムツがえや離乳食を食べさせてくれたり、ミルクをあげたり、子供をあやしたりしてくれて、助かってはいますが、もともとモラハラ気味で短気な所もあり以前から私にかなり暴言や少々暴力もあり、別居もしたことがある夫婦です。色々ありまた別居は解消しましたが、、。

ちなみに、旦那は私より19歳年上です。
私が子育てで旦那に意見したり注意したりすると、お前の意見はきかないなど、私にぼそっと言ってきます。私の両親がいるため怒鳴ったりはしませんが、2人きりなったりしたら、お前はなにを考えているんだ?最近調子にのってるなと言ってきます。
特に以前は子供に殺すなどとふざけていっていたのも許せません。言いたいことは山ほどありますが。

だから、こんな調子で旦那の所に戻るのがとても不安です。

専業主婦なので、これから資格等もとって、私の地元で仕事をして子育てした方が子供達の為にもいいとおもっています。

皆様のご意見をお聞かせ願います‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなモラハラ男からは逃げた方がいいし専業主婦も一刻も早くやめた方がいいです!!

• ミナヅキ

ミナヅキ

貴重なご意見ありがとうございます❗️

やっぱり、専業主婦では経済面で苦労しそうなので、早急に仕事をみつけたいです。

• 6月1日
あおあお。

ちょっと、旦那さん、無理です😭😭

でも、子どもにパパは必要かなぁと、後悔したくもないので、とりあえず、わたしなら、1度東京で旦那さんと子育て頑張ってみます。

それでも、無理そうだったら、子ども連れて実家に帰って、子育てします👍✨✨

• ミナヅキ

ミナヅキ

確かにその考えもありだなと思いました。
    期限をもうけて、住むのもいいかもしれません。

• 6月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今実家にいるのはどんな理由ですか?
実家で子育てを手伝ってもらって、落ち着いたらご主人と東京に戻るため?
それとも、離婚を前提に実家で暮らしてる?

どうしたいかによると思います。

今のままだと中途半端ですよね💦親御さんも困惑してませんかね💦❓

私なら迷わず離婚しますが、まだ一緒にいると言うことは、離婚はせずにご主人と生活していきたいと言う事ですかね?

• ミナヅキ

ミナヅキ

今、実家に住んでる理由としては、旦那の事ももちろんありますが、双子育児で大変と言うのもあります。息子がかなり気難しい性格なので😅

実家の両親は旦那の事はよく思ってないので、私がここにずっといるのは問題ないみたいです。むしろ、旦那の所に帰す方が不安みたいです。

• 6月1日