※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

つわりがひどい時の上の子のごはん、2歳児の食事作りが大変です。みなさんはどうしていますか?自宅保育でワンオペで、頼れる人もいません。

つわりがひどい時の上の子のごはんどうしてますか?
2歳児のご飯を作るのがきついです。
大人はどうとでもなりますが、2歳にレトルトなど偏った食事ばかりが続くのは抵抗があって…。
みなさんどうしてますか?
ちなみに自宅保育でほぼ毎日ワンオペです。
親も共働きで家も近いわけではないので頼れません。

コメント

ののゆ

娘 妊娠中は
息子に、レトルトあげてました!!

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    レトルトばかりは抵抗があって😭
    毎食レトルトですか?
    ちなみにどんなものをあげてましたか?

    • 6月1日
  • ののゆ

    ののゆ

    コープの宅配の
    アンパンマンカレーとかハヤシライスとか あげてた記憶あります!
    あと、息子は お豆腐が好きだったので
    冷奴あげたりとかしてました!

    • 6月1日
  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    ありがとうございます!
    コープ検討してみます!

    • 6月1日
❤️🧸moa🦊💜

コープなどの宅配弁当とか使うのはどうですか?
うちはレトルトと、旦那に朝とか前夜に作り置きしてもらったのと、お弁当屋さんのお弁当をあげてました!

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    宅配弁当、調べてみたら子ども向けメニューも色々あるんですね!
    検討してみます。ありがとうございます!

    • 6月1日
ゆり

ご飯にふりかけ
レトルトカレー
味噌汁
バナナ
ヨーグルト
パン

これを朝と夕に適当に振り分け食べさせてました😅
とりあえず白米食べればよしって思ってました😂

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    白米食べればよし、つわり中くらい私もその考え方で乗り切ろうかな…!
    考えすぎてたかもしれません😣ありがとうございました!

    • 6月1日
  • ゆり

    ゆり

    保育園行ってるので給食で栄養とってくれ!って思ってました😂
    自宅保育となると、栄養面心配になりますよね...
    つわり中だけごめん!という気持ちで出せるメニューで乗り切ってください😭

    • 6月1日
ママリ

つわり真っ最中です😭
チョコワ,シリアル
ウィンナーとふりかけご飯
ご飯にシャケフレークかけたり
ポケモンのカップラーメン
レトルトカレー
そんなんばっかあげてます😂
つわり終わるまで生かすが目標です😂

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    しんどいですよね😭
    私考えすぎてたかもしれません😣
    生きてたら100点ですよね!😂

    • 6月1日
ママリ

レトルトや冷凍も頼ってました😭
ひどい時はカップラーメンを食べさせていた日も…
奇跡的に作れる時や旦那が作ってくれる時はお好み焼きなど冷凍できそうなものを多めに作って冷凍するようにしました😌

私も偏りが気になったのでトマトやきゅうり、チーズ、サラダチキンなど簡単に出せる物で補ってました!
あとは冷凍枝豆、コーン、ブロッコリー、ほうれん草などを使ったり✨
レトルトカレーなら解凍したお野菜をら混ぜるだけなので助かってました😭

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    色々ありがとうございます!
    冷凍したり簡単な野菜使って乗り切れる気がしてきました!✨
    あんまり考えすぎず頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月1日
ママリ

うちの子はレトルトの幼児食が好きじゃなくて頼れず…🫠

自分のお弁当お惣菜買ってそこから取り分けたり、
ごはん、ふりかけ、納豆、パン、バナナ、ヨーグルト、シリアル、チーズ、枝豆、コーンとか調理無しで食べさせられるものばかりでした!

あとは、マック。
子どもの食いつきいいし、私もつわり中もなぜか食べられるので🤣

数週間の栄養の偏りくらい、大丈夫!
とにかく自分と子どもとお腹の赤ちゃんが生きていれば!✨
それだけを目標に日々過ごしてました😂

頑張ってくださいね🥲💓