※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

11ヶ月の子供に牛乳を飲ませている方いますか?1歳からと言われるけど、80gの乳製品が目安。他のタンパク質で調整すれば80mlは大丈夫かな?食事の時にコップで飲ませたいけど、ミルクは手間がかかる。簡単に出せる牛乳があればいいな。

11ヶ月の子に牛乳飲ませてる方いませんか…??

1歳からと言われるのは知ってますが、
個人差もありますし…

タンパク質の目安で乳製品80gOKなので
他のタンパク質調整すれば、少なくとも80mlは飲ませてもいいんじゃ…??と思うのですが、それはまた違うんですかね😅

ごはんの時とかにコップで飲ませたくて、
ミルクは作りにくいし、手間もかかるので、注ぐだけの牛乳出せたらいいのになと思ってるところです…。

コメント

しっぽ

うちは3人とも1歳前から飲ませてましたよ〜!
卒乳が全員早かったので、マグマグで牛乳飲ませてました!最初の方は少し沸騰させたものを冷まして飲ませてましたが、1歳前にはやめて普通にあげてた記憶があります✨

全員元気に育ってます😊

• S

S

そうなんですね!!😂✨
    正直、離乳食の量とか生活的にはとっくにミルク特に要らない状態なんですが、栄養的に牛乳飲めないと辞めにくくて続けてて…笑
    もう1週間くらいで大缶が開封からの期限を迎えるので、次を買うか迷ってました😅

牛乳少量で温めるとこから試してみます👍

• 6月1日