※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの性別についての希望と現実の受け入れ方について相談です。第二子や孫に期待する他の方法について教えて欲しいとのことです。

批判はしないでください。

産んだお子さんで、自分の希望の性別と違ったという方いますか??
どんな風にその希望の性別を受け流すというか現実を受け入れましたか??

第二子、第三子を産むとか孫に期待するとかそれ以外で教えて欲しいです。
お願いします

コメント

初めてのママリ🔰

私は女の子希望でしたがみんな男の子です😓

でもみんな障害や大きな病気なく元気に生活できてます!!
五体満足に生まれてきてくれてありがとう。五体満足に出てきてくれたらもうそれでいいよ。
平愛梨だって全員男の子だし!!!と割り切ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。

割り切ってても、女の子欲しいなって考えてしまう時ありますか??
    もしそんな時があったらどんな風に払拭していますか??

• 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

女の子かわいいな…欲しいな…って思うんですけど、周りの友達の女の子は口がすごく達者でしゃらくさかったり、小児科でこの前見た女の子はすごいキンキン声で泣き叫んでて、うわその声は無理だ……私に女の子はきっと向いていない…と思ってます😂

ただ子供の服を見てるとやはり女の子の服の方がたくさんあるしかわいい…髪の毛とか縛ってあげたいー、、とは思ったり、職場がショッピングモールなので女の子の赤ちゃんとか小さい子が歩いてるとかわいい〜と目で追ってしまいます😂
    でもやっぱり私には女の子は向いてなさそう。。。の無限ループしてます😓

• 6月1日
ゆい(27)

1人目は女の子希望で名前も女の子を考えてたので
えー!という感じでした🤣でも1人目なので余計に赤ちゃん自体が楽しみで割とすぐに性別のことは気にならなくなりましたね😀
2人目も上の子と同性だったのでそちらの方が落ち込んだかな…
でも男の子のかわいさを知ってる分それはそれで楽しみだなーと🤣そもそも赤ちゃん自体が会えるのが楽しみでそんなに性別に落ち込むことはなかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。

2人目で落ち込んだ時、生まれてからも、この子が女の子だったらなぁって思ってしまった瞬間ってありますか??
    そんな時どんな風に払拭していますか??

• 6月1日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

思わなかったですね!出産までには受け入れてたんだと思います😀女の子の服より柄は男の子の方が好きだなって今は思います🤣恐竜とかワニが可愛いなーって🤣
    それに男の子2人だからこその遊びとか喧嘩とかそういうのを見ると同性で良かったのかなと思いますね!大きくなってからも異性より相談とかはしやすいのかなと😄

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

男の子希望でしたが女の子でした。
もう授かりものだし仕方ないし、無事に障害もなく五体満足に産まれた事だけで有り難いって思う様にしました😅
命あるだけで奇跡です。男でも女でも自分の子供は可愛いです🌼

はじめてのママリ🔰

私自身年子で姉と双子のように育ったので小さい頃から年子の姉妹を産んで同じ服着せて同じ髪型にして双子みたいに育てたいなぁって思ってて年子を産みましたが姉弟で一瞬落ち込みましたが
息子が成長するにつれて可愛さが増し今は姉弟で良かったと思ってます( *´꒳`*)

姉妹がおそろいの服きて同じ髪型してる子をみると良いなぁって今も思いますが息子は息子で可愛いし女の子と男の子両方育てられてるしいっか!って気持ち切り替えてます︎︎☺︎

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しかったですが、2人とも男の子でした。4歳と2歳です。
妊娠してから、女の子の名前しか考えてなかったですし、私自身が男の子を育てるというイメージがわきませんでした。
男の子と言われたときはやっぱりショックでしたね。
生まれるまでに気持ちを切り替えて、予定日を楽しみに待つことができました。
今でも女の子の服を見るとなんて可愛いんだと思って羨ましくなることもありますけど…
兄弟で服や靴までお揃いにして、お揃いにすることを楽しみに服を買っています。
今は健康に生まれてくれて、本当に可愛い子ども達です♡

めめ

女の子が欲しかったですが男の子でした!
1人目で初めての子なので、産んでからは可愛くて溺愛してます。
この子でよかったなと思っています。
でもやっぱり女の子も育ててみたいなと思ってしまっていて
でも性別は選べないし
もし、2人目も男の子だったら1人目の子のように愛せるかなと悩んで
なかなか2人目決断できていません。
どちらの性別でも愛せる自信がついたら2人目チャレンジしたいとおもってます!

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹で今3人目妊娠中ですが、多分女の子な感じです😂
周りのママからは女の子も可愛いけど男の子の可愛さは比べ物にならないって聞くので1人くらい欲しかったなーと思いますが、もうコレばっかりはどうにもならないので😭
育て慣れてるし良いかーとか上2人が女の子がいいなーと言ってるからそれが救いです😂笑
私の周りにあまり姉妹いなくて、男女の兄弟だったり逆に男の子兄弟だったりが多いので3姉妹珍しくてレアやろ!ってひらきなおって可愛い肌着とかおくるみとか出産準備楽しんでます😅