※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツ交換について相談です。皆さんは頻繁に交換していますか?オムツかぶれがない理由も知りたいです。

2ヶ月男の子です
皆さんはどのタイミングでオムツ替えてあげますか?
私は入院してた時からミルク前とうんちしたら変えてますが友達はおしっこする度に変えてると聞いてびっくりしてます

皆さんは結構な頻度で変えてますか?
ちなみに今まで1回もオムツかぶれありません。うんちの後はクリームおしりに塗ってあげてるからかもしれないですが。。。

コメント

ママリ

うんちならかぶれるのですぐ変えますが、おしっこだけならしばらく変えません🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もうんちならスグ変えるのですが、おしっこならしばらく変えないので私が変えなさすぎなのかと思いました😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もミルク前とうんちの時です😊
1日5-7回ぐらいですよ〜
おむつかぶれもないです👌

  • ママリ

    ママリ

    同じです!!
    変えて無さすぎなのかと思ってびっくりしました💦良かったです👀

    • 6月1日
s☺︎ra

うちの子供赤ちゃんの時、おしっこする度に泣くので、その度に変えてました💦
オムツの消費量半端なかったけど、流れたら変えないわけにもいかず、、、笑
頻繁に変えてても、オムツかぶれする子はするし、しない子はしないしね!笑

  • ママリ

    ママリ

    おしっこする度に泣くのはお肌敏感だったんですかね!
    分かりやすくて可愛いです🥹

    • 6月1日
ちょり

おしっこする度はオムツ代バカにならないので、おしっこラインが結構青くなりポリマーがもっこりしてきたら替えてます🙄
うんちはしたらすぐ替えます!
うちも保湿剤塗ってるのでかぶれないです( ˊᵕˋ )✨

  • ママリ

    ママリ

    おなじです!!
    私が変えてあげて無さすぎなのかと思いました😭よかったです💦

    • 6月1日
  • ちょり

    ちょり


    前にママリでお話したママさんも、支援センターに遊びに行った時他のママさん達はオシッコラインがちょっとでも青くなったら変えてたって話してました🙄
    繊細な子で変えないとグズっちゃうとかであれば仕方ないですけど、ケロッとしてるならオムツの限界まで頑張って貰っちゃってます🤣!

    • 6月1日
ママリン

適当です🤣
うんちはすぐにかえますがおしっこなら授乳前もあまりでてなければかえません🤣
たまにタプタプになってます🥹
1人目の時は授乳前に必ず替えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    おなじです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日