※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マットレスの場合、毎日立てかけないとカビます。敷布団は外に干したり畳んだりが必要ですが、ベランダが狭くて難しいです。

カビない&ダニがでないのはどれですか?
①すのこベッド&マットレス
②パイプベッド&マットレス
③除湿シート&マットレス
④すのこorパイプベッド&除湿シート&マットレス
⑤すのこ&敷布団
⑥除湿シート&敷布団

マットレスの場合毎日立てかけたりしないとどの方法でもカビますか?
敷布団の場合でも毎日外に干したり畳んだりしないとダメですかね?💦
住んでいるのが賃貸でベランダが狭いしあんまり綺麗じゃないしで、外に干せなくて💦

コメント

ままり

ニトリのこれです、、

ママリ

画像と同じすのこにニトリの5cmの折りたたみマットレス、その上に敷布団で寝ています!
基本敷きっぱなしで、外に干して虫がとまったりしたらと思うと震えるので週1で布団乾燥機かけるくらいですがカビたことないです!

• ままり

ままり

そうなんですね🥹
    私も外干しして虫つくの嫌で嫌で😭
    布団乾燥機も購入を検討してみようと思います😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

敷布団はカビやすいです。マットレスもものによってカビ生えます。うちは除湿シートマットレスで寝てますがカビたことはありません。年に1回程度しかマットレスあげたりもしません。
実家が除湿シートマットレスですごく高いマットレスなのでかわかりませんがカビが生えた!!って大騒ぎしてました。

• ままり

ままり

敷布団カビやすいんですね💦
    ちなみにマットレスはどこのものを使っていますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団すぐやられます😭
    うちはローマ字でミンシキというのを使ってるんですが、母が同じのにしようと思ったらもうないって言ってたのでもしかしたら無くなってる可能性があります😭

• 6月1日