※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまひ
家族・旦那

ありえますか?!うちは4世代の同居9人家族、夏にはもう1人子供が増えます…

ありえますか?!うちは4世代の同居9人家族、夏にはもう1人子供が増えます。
今年の夏に仕事を辞め、専業主婦をしています。妊娠がわかるまでは畑を手伝ったりしていましたが、妊娠がわかりつわりが始まってからはなかなか思うように体が動かず部屋にいることが増えました。
そんな中、大嫌いな義祖母が私たちの部屋に勝手にはいっていることがわかりました。何回か遭遇しました。
ほんとに嫌でなんなんですか?!と言っても、あ、いや…とか言っていたの?!みたいな顔してそそくさとでてぃきます。私がいるのに気づいてないときは中にはいってきてジロジロ中を見回していて、なんか用ですか?と聞いたらハッとした顔をして何も言わず出ていきました。
もう同居して3年くらい…仕事をしていた頃からこうだったかと考えたら嫌で嫌で怒りがこみあげてきます。旦那に言ったらボケてきたっかな?て!イヤイヤ…もう気持ち悪すぎます( ; ; )

コメント

ぽち

ありえないですね(>_<)
もし払込用のお金とか置いてたら
どうなるんだろうと疑ってしまいます。

失礼ですがお祖母様のご年齢は?
仕事を続けてない高齢の方は
75くらいから一気に痴呆が進み
認知症になります…
それだけ家族がいれば会話も家事もあり
そう簡単にボケなさそうなイメージですが
家事をしてくれる人がいる安心から
ボケも回るんですかね(>_<)?
うまく伝えられず言葉が汚くてすみません。

いくら同居といっても貴重品もある訳ですから鍵とかの設置を検討してはいかがでしょう?

  • ひなまひ

    ひなまひ

    そうですよね、あたしもまずお金!と思い、隠しました。
    たしか85ぐらいだと思います。畑で花や野菜をバリバリ作り洗濯も自分で、ごはんも自分で食べるものくらいは作れます。近くに住む義祖母の娘もよく会いに来てるみたいだし、デイサービスみたいなところにも行ってます。もう、ボケだしたらほんとに耐えれませんよね( ; ; )
    家が和風なため、部屋のドアが障子みたいに横にすべらすタイプでなかなか鍵はきびしいですよね…まぢつけたいんですが…棒とかで斜めにつっかけるとかですかね( ; ; )今はエレクトーンなど義祖母は動かせないような重いものを廊下に置いてなんとか阻止できないか試行錯誤中です( ; ; )

    • 1月31日
  • ぽち

    ぽち

    こちらからしたらいくら同居といって
    赤の他人ですからね💦
    お義母様とは仲良いですか?
    旦那さんに言ってダメなら
    お義母様に相談しても良いかもしれません。

    ボケが入ると本人も何してるか分かってないですから防ぎ用がないですよね。

    引き戸だと難しいですね(>_<)
    下手に鍵つけて閉じ込められても困りますし…
    なんせお金が掛かりますからね(;ω;)
    他人との生活はふとしたときに不便さを感じますよね💦
    なかなか良い案が出てこなくて申し訳ないです(;ω;)

    • 1月31日
  • ひなまひ

    ひなまひ

    そう!他人!他人と生活するとか普通に考えたらかなり難しくてきびしいですよね…
    はい、義父母はよい人です(^^)本当、義母に相談することを考えてみます!
    優しいアドバイス考えてくださり嬉しいです、ありがとうございます( ; ; )

    • 1月31日
hamukiまま

私なら旦那に相談してから
簡単に鍵付けますね。
部屋に入る時も入るなら
内鍵も。。。
何もないのに入るわけがない。
絶対何か探してる。
想像しただけでも無理です!!!

  • hamukiまま

    hamukiまま

    例えば外鍵はこういう系

    • 1月31日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    内鍵はこういう系

    • 1月31日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    これだったら引き戸でも付けられますよ!!

    • 1月31日
  • ひなまひ

    ひなまひ

    画像付きで丁寧にありがとうございます!かなり参考になります(^^)確かに外にも内にもつけないといけないですよね!義祖母の手の届かない高い場所に!
    無理ですよね…もう顔を合わせるだけで同じ部屋にいるなんて無理です…

    • 1月31日
ラテ

うちの義祖母も同居してた時よく私達夫婦の部屋に勝手に入ってました(´Д`)
義母も一緒に注意してくれたんですが、結局直りませんでした
家を出た今も定期的に部屋に入ってるみたいです・・・😱😱
どうも孫(旦那)可愛さからやってるようなんですが 嫁としては本当に嫌〜~な気持ちになりますよねぇ
うちの義祖母はまだまだ頭がはっきりしてるんで 私のあら探しか旦那の事を知りたくてガサゴソしてるかもしれません
お婆ちゃん・・・家探ししてもエロ本かAVしか出てこないよ・・・(笑)
一時期本当に入られてるのか知りたくて空き缶を積んで扉を開けたら崩れるように仕掛けたりしてましたよ😔w

  • ひなまひ

    ひなまひ

    やっぱり入ってくるんですね…いや、気持ち悪い…
    うちは孫が幼稚園行ってる間に入ってきます!誰もいないと思って入るんでしょうけど、あたし普通に庭に車とめてるんですけどね。黙って座ってたら気づかすズカズカ入ってきて、まぢ何様⁈てイライラとまらないです( ; ; )

    • 1月31日