※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様のご飯のおかずについて教えてください。食わず嫌いや偏食の子供にはどのような食事を提供していますか?それについて教えてください。

ごはんについての質問です( ˘ ³˘)♡
2歳前後のお子様がいらっしゃる方、ご飯のおかずは何をあげていますか?

メニューを教えていただけたら嬉しいです♫
また、食わず嫌いの子や偏食の子がらっしゃる方は何をどのぐらいあげていますか?

コメント

梨果

今日は、餃子にします!
お肉大嫌いだけど、唯一餃子だと食べてくれます♡

• カナ

カナ

お返事ありがとうございます( ˘ ³˘)♡

我が子もお肉あんまりです😢
    餃子もうちはムラがありますが、また作ってみようかな〜!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • 梨果

梨果

うちは、チーズ入り餃子にすると食べますよー!
    普段は食べないのに、自分で混ぜたりさせるとバクバク食べます(笑)自分でお手伝いすると美味しいそうです

• 1月31日
  • カナ

カナ

お手伝いして食べるのはいいかもですね✨簡単なことから一緒にやってみようかなぁと思います♡

• 1月31日
しの❁︎

最近、食わず嫌いや偏食が増えてきました(´・д・`)
朝は、最近はパンよりご飯を好むのでふりかけをかけたり鮭を混ぜたりして、おかずはウインナーや野菜を混ぜた卵焼きや、バナナ、ヨーグルト等を。
お昼はうどんやどんぶりが多いです。丼だと比較的野菜も食べてくれるので卵でとじたり、レトルトのカレーに野菜を混ぜ込んだりして食べさせています(^^)
特に好きなものは、唐揚げ、炊き込みご飯、汁物、麺類等ですかね♫
野菜でポタージュにしたりするとよく食べてくれるのでよく作ります!

• カナ

カナ

コメントありがとうございます( ˘ ³˘)♡
    参考になります✨
    野菜のポタージュ!それ作ってみます♫
    なかなか食べてくれないものが多くて苦戦してます😢

• 1月31日