※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

発熱と発疹が肘から指先と足全体に出たが、蕁麻疹と診断された。蕁麻疹と手足口病の違いは?

手足口病でしょうか?発熱とともに発疹が肘から指先にかけてと足は全体に発疹がでました。その他に発疹はなく受診した際には蕁麻疹かなってことで手足口病っぽくはないんだよねって言われましたが蕁麻疹だとこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹に見えなくて確かに手足口病ぽく見えますよね。

• my

my

そうですよね、私も手足口病を疑っての受診だったので違うのかなあと思いまして💭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子蕁麻疹出た時はもっと盛り上がった塊って感じでしたし。
    下の子が手足口病なった時に最初こんな感じでした。口の中に小さい口内炎みたいなのできてました。
    全身なら突発とかもあるかもけど、手足ですもんね。。

• 6月1日
  • my

my

私が知っている蕁麻疹も塊のイメージだったので同じく上の子が手足口病になったときもこのような感じだった気がするんですよね💭
    手足だけなのと突発も一度なっているので手足口病説が1番ですよねやっぱり。。

• 6月1日