※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

3歳の子供を持つ女性が、仕事を辞めて転職しようとしたら妊娠が発覚。幼稚園に転園させるか悩んでおり、来年4歳からの入園も考えている。今月中に方向を決めたいと思っている。

保育園退園して年度途中から幼稚園行かれた方いらっしゃいますか?お子さんの精神的にどうでしたか?
現在3歳、年少クラスです。
仕事を辞めて転職するぞ!ってタイミングで妊娠が発覚し、、、
幼稚園に転園させようかと思ってます。
ただ途中入園ではなく、来年4歳からの入園が良いのかも迷ってます。
とりあえず今日から求職中の区分になるので職を探しつつですが今月中には方向を決めたいなと思ってます。

コメント

チョコパフェ

離婚を考え息子連れて実家に帰ったのが2月なのですぐ通ってる保育園に連絡して退園しました。
年度途中だと空いてる枠なかったので4月の入園式までお家で見てました。

心配してたのが嘘かのように毎日楽しく通ってます😊
熱があってお休みした日も息子は行きたいと言ってたくらい大好きです😇
担任の先生や園長先生から話よく聞きますがはじけてとても楽しそうと聞いて安心してます!

• Yu-chi

Yu-chi

経験談ありがとうございます!
    毎日楽しく通ってらっしゃるのですね✨
    やっぱり途中入園だと枠がないことが多いですよね(T_T)
    今からだと自宅保育が長期間になり、友達付き合いの仕方を学べない期間が長く心配ですが、子供はきっとすぐに慣れてくれますよね!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
チョコパフェ

グッドアンサーありがとうございます♥️