※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

娘が保育参観でミッキーの絵を描く際、他の子よりも筆圧が弱く自分の好きな色で描いてしまい、少し焦っています。周りの子と比べて上手く描けなかったことに戸惑っています。

★3歳6ヶ月娘の絵★ 
今日保育参観でした。
用意されたミッキーの用紙に目と口を書く工作でした。
先生がみんなの前でお手本を見せてくれて
かいてみよー!となったのですが、、

周りの子はしっかり同じ色で結構しっかりした筆圧で
目と口、眉毛などを記入してました。

が、、
うちの子
自分の好きな色で
ふんわり弱い筆圧で
目と口らしき場所にクレヨンで書いていました😅

あれ??
うちの子?
周りのこより全然書けない💦💦

と思ってしまいました😅

皆さんどうでしたかー?
そのうち書けるようになると思うけども
少し焦ってしまいました💦💦

コメント

ママ

ちょうど1年前、3歳4ヶ月の息子も同じでした😂
あまり一緒にお絵描きをしなかったなーと思い、そこからたまに一緒にパパの顔を書くとか、お友達の顔を書くとかしてるうちに、まぁまぁ顔は書けるようになりました。
4歳4ヶ月の今も、まぁまぁです😂😂
画力は同じ学年では低めですが…
レゴで何かを表現する、ピタゴラ装置を工作するのはめちゃくちゃ上手なので、これもまた個性だなと思っています。