※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
子育て・グッズ

リビングとダイニングキッチンの引き戸が開けられて心配。固定方法や工夫を知りたい。賃貸で穴開けNG。皆さんのアイデアを教えてください。

イタズラ、脱走防止の工夫について。

閲覧ありがとうございますm(_ _)m
我が家のリビングからダイニングキッチンへの扉が引き戸です。
最近この引き戸がお気に入りのようで、コロコロ転がって引き戸開けに行き、脱走したり開閉して遊んでいます。
まだハイハイはできないからと思って油断していると玄関まで転がって向かっており驚きました…。
引き戸の間がちょうど指が挟まるくらいの隙間があるので開閉されるとヒヤヒヤします。

玄関は柵を購入して落ちないようにしようと思っているのですが、引き戸はどのように固定するのが良いでしょうか?
現在100円ショップの留め具(写真のもの)を使っているのですが、力技で開けられました(~_~;)
みなさんどのような工夫をされていますか?

ちなみに我が家は賃貸なので穴を開けたりすることは出来ません。
回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぷー

お部屋全体の間取りが分からないので想像になりますが、、私なら思い切って引き戸を取っ払いベビーサークルをつけます。

• いつきママ

いつきママ

空室だった頃の写真があったので…。
    開いているところはベッドで塞いでいて、反対側から出入りしてます。
    開いて見えているところが玄関です。

取っ払うことは全く考えてませんでした!
    選択肢の1つとして検討してみますm(_ _)m

• 1月31日
  • ぷー

ぷー

写真ありがとうございます☺︎
    やはり、私なら引き戸を取っ払って、引き戸のあったところにベビーゲートを付けます。
    そうすれば、お部屋のお子さんの様子も見ながら家事ができますし、お子さんもお母さんの姿が見えるので安心して過ごすことができると思いますよ♡

• 1月31日