※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達は、外出やおうち遊びの違いで変わるでしょうか?

発達の度合いって変わると思いますか?

0歳の赤ちゃんで、

普段、児童館や支援センター通ったり、よく外出に連れ出すのと

おうち遊びが主で、外出は近くのスーパーやお母さんと散歩ぐらい、週末家族でお出かけ

発達の度合いって変わると思いますか?

コメント

多少は影響もあるとは思いますが、結局は個人差だと思います🥺うちの子は平日によく支援センターに行ったりしますが、発達はゆっくりさんです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

0歳のうちはあまり変わらないかなぁ?という気がします…🤔
0歳のうちなら、お家の中だけでも十分体動かす遊びは出来ますし、近所のお出かけだけでも刺激は大きいと思いますし✨

人見知りに関して言えば、他の大人に関わっている回数が多いほうが、少ないのかもしれないですが…
それももちろん、個人差が大きすぎて、比較が難しいですよね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日
れい

発達が何を指すかですけど、キャラクターは変わってくると思いますよー

うちの子元々初めて苦手のギャン泣きくんで今でも初めての人は警戒してますが、支援センターでお友だちに慣れ、お友だちのものが欲しくて真似したくて、縦横無尽にずり這いしてます笑

運動遅いタイプですが、同じくらいの月齢の子と遊べた日は寝返りや腕立ての自主練が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日