※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がイタズラしても、下の子は「ねえね!」と言って責任を転嫁。お姉ちゃんは泣いて謝るのに、下の子は強かった。

2歳児がイタズラしたときに
「これ誰がしたの?」って言うと
「ねえね!(幼稚園でいない)」って…

お姉ちゃんが2歳のときは泣いて謝ってたのに
下の子はたくましいな…

コメント

はなまる

うちの下の子もです😂😂
にーにーがやった!ってよく言ったり、叱っても○○ちゃんがやったの〜!ごめんね〜?🥹って反省0な感じで言ってきたりもします😂
口も達者で最近は上の息子と精神レベルも近づいてきたのか対等に喧嘩したりしてお兄ちゃんが負ける日も近そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらあら😆
    女の子はやっぱり頭の回転はやいですね~🎵
    うちはまだケンカになると上の子に泣かされてます笑
    そんな時はすぐ「ねーねに、いじわるされた~😭」と泣いてすがってきます。(おでこを小突かれただけ😅)
    誰かの非はすぐ言いつけにくるスタイルです笑

• 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの2歳児も泣いたと思ったら私のところに来てにぃにぱちんと言いつけにきます😂
パパに叱られた時もパパおこったと同じように言いつけにきます
たくましいですよね笑笑
上の子はただただ泣いてただけだったから必死に言ってるのに下の子の時はなんかコミカルで笑っちゃいそうになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂

姉弟に「おばけがきたらどうする?」と聞くと上の子は「誰も連れていかないで」と言うのに下の子は「ねーねつれてって」と上の子を盾にします😅
    子育て間違えたかな😅笑

• 6月2日