※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お出かけ

4か月になったばかりの息子がいます。市や保育園などの支援センターはど…

4か月になったばかりの息子がいます。
市や保育園などの支援センターはどのくらいから行き始めましたか?
2人だとお出かけするのもワンパターンになるので、少し行動範囲を広げたいなと思っています。
4か月の子が行っても楽しめるようなところですか?
それとももっとハイハイしたりしてからの方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってもすごくアウェイでした!
それなら動く方がまだいやすかったです!

• あおママ

あおママ

そうなんですね😭
    アウェイだと辛いですね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から行き始めましたがまだお布団出してもらってごろごろでした!
まだ子ども同士で〜とかおもちゃで〜というのはできませんがママの気分転換としてはすごく良かったです☺️
他のママや先生とお話しするだけでとっても楽しいし悩み相談もできて充実してました😂

• あおママ

あおママ

5ヶ月!じゃあもう少し経ったらですね!
    周りにママが少ないのでいろいろ話せたらなぁ…なんて思ってます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

0歳児の日や6ヶ月未満限定の日はそのくらいの月齢でも楽しめましたよ!支援センターによってはベビーマッサージなどの時間あるので、良かったです😳
月齢小さい方が他のママさんと話はしやすいですが、歩ける子ばかりの日はアウェイになるので、支援センターの予定を確認して行くように心がけてました。
あとは、助産師さんがくる日や妊婦支援の日は0歳児が集まりやすいので、狙って行ってます🤣

• あおママ

あおママ

なるほど🤔
    0歳児の日が設けられている施設もあったのでそこを狙っていってみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日