※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後はおやつとお風呂を済ませ、テレビを見て夕飯まで過ごし、食事中もテレビをつけて眠らないようにしています。朝も早く起きて朝食や食後もテレビを見ているそうです。

幼稚園から帰ってから何して過ごしてますか?

うちは14時半に帰ってくるので、おやつとお風呂を済ませます。もともとおもちゃではあまり遊ばないので、その後は夕飯までテレビ見てます。
夕飯の時から寝るまで消すのですが、最近はご飯の途中に眠くなるので寝かせないために食事中にまた付けて💦

なんなら朝も5時頃には起きるから、朝食の準備中と食後ははまたテレビ。
テレビ見せすぎですよね💦

みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

とりあえず公園で砂遊びしてます😅
習い事ある日も公園行きます😇
帰宅後、お風呂、ごはん、寝る準備とバタバタで、テレビつける間がなく終わります💦

トータル2~3時間なら大丈夫じゃないですかね!?😳

  • ママリ

    ママリ


    有意義に過ごされてますね✨

    朝だけで2時間は見てるので、5時間くらいは見てますかね🫢

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かしながらちょこちょこ見るとかじゃなくて、ずーっとテレビ見てるのでしょうか?
    ドライアイとか近視とか目が心配になりますかね😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    絵本とかちょこちょこ見つつ、テレビ見てます💦
    ドライアイも関係あるんですね💦
    気をつけようと思います!
    コメントありがとうございます✨

    • 6月1日
ぐちぇ

うちも似たような感じですー!
15時に帰宅してそのままお風呂とおやつ
夕飯まではYouTube見るか、おりがみしたり工作したりしてます。
うちも夕方眠くなってしまうので、テレビ見せて起こしてるって形です💦
習い事とか公園も考えましたが、まだ体力が持たなそうなのでしばらくはこのままかなと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    同じような感じですね!
    夕方寝られたら大変ですもんね💦
    ちなみに、夕飯と就寝は何時ですか?

    • 6月1日
  • ぐちぇ

    ぐちぇ

    夕飯は17時、就寝は19時です😊
    朝はうちも早くて、夜何時に寝ても5時半〜6時起きなので就寝も早くしてます💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    似てる!笑
    うちも何時に寝ようが5時前後に起きるので7時半には就寝です💤
    朝はキツイですが、早く寝てくれると夜ゆっくり出来ていいですよね😊

    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨

    • 6月1日
☺︎

14時半に帰宅して
テレビだけで満足してくれるの羨ましいです😅

うちは雨、習い事以外公園で
6時からごはん、風呂で
テレビは風呂して時間があればって感じです😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!

    テレビ見てくれると大人としてはゆっくり出来るからいいのですが、テレビばかりは良くないかなーと🥲

    • 6月1日
ママり

14時半に帰宅して
手洗って着替えて荷物の片付けとかして
15時〜15時半おやつ
食べ終わったらおもちゃで遊ぶorテレビ
17時にお風呂
18時に夕飯
19時過ぎに食べ終わって片付け
20時就寝

て感じです。
16時半くらいに下の子に離乳食あげたりしてるので結構バタバタ忙しいです💦

朝はご飯食べて身支度全部終わったら出発直前まで見てます!

  • ママリ

    ママリ


    下のお子さんまだ小さいから手もかかるし、テレビにも助けられますよね💦
    朝も幼稚園まで見てるんですね!同じです✨
    コメントありがとうございます!

    • 6月1日