※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ちゃんと朝着替えますか?出産後床上げまでパジャマで過ごしていたので出…

ちゃんと朝着替えますか?

出産後床上げまでパジャマで過ごしていたので出かける用事がない限り常にパジャマで過ごしています。

ふっともしかしてみんな着替えてる?すごい人は化粧なんかしてるんじゃ?と、気になりました。

また、起きたら子供とリビングに行きますか?
子供はまだよく寝てるし、私はあまりテレビを見ない方なのでつい寝室が居心地よく、子供が寝ると同時に自分もそのまま寝れるので、夕方にならないとリビングに行かないのですが…
ご飯はキッチンにカウンターがあるのでそこで食べてます。
たまに授乳とかぶる時は昼間からリビングには行きます。

コメント

haru

毎日パジャマです!笑
リビングには行きます(^^)
リビングの方が暖かいので(^O^)

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね!(笑)
    寝室には暖房があるんですが、リビングにはないので灯油ストーブつけなきゃいけなくて…
    消費も早いしつい寝室にいてしまいます😂

    • 1月31日
リエ

ずっと、パジャマでした!(笑)床上げまでは娘の横で寝て、ご飯だけリビング行ってましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    あ、一緒ですね!
    私もそうです!
    でももう床上げ終わってるのにまだそんな生活してます(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    私もでした(笑)育児中のパジャマは、戦闘服だというネット記事みて「そうだ、これは戦闘服だ!」なんて言ってました(笑)

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    面白い!(笑)
    戦闘服!!いい例えですね!たしかに!(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    ですよね!(笑)
    パジャマから、お風呂後に新しいパジャマに着替える状況でした。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私ひどい時そのままきてます😓
    女捨ててる感が…
    さすがにパジャマだけは変えよう(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    私は、産後夏場だったので汗臭くて💦洗ってもすぐ乾くしで、毎日パジャマからパジャマに着替えてました。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに夏は汗かきますもんね😅

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    はい、暑い中授乳だ抱っこだと大変でした💦

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    今だって赤ちゃんが汗かいてパジャマに着くのに😅
    ちゃんと変えなきゃダメですね!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    お役に立てたなら、良かったです。
    今の、私の服もパジャマも、娘のヨダレで凄いですよ(苦笑)なのでパジャマ、毎日洗う羽目になってます💦

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    つい汚れが目立たないからってそのままきてたりしちゃってました(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    着替えるの面倒ですもんね(苦笑)下着だけ変えればいけそうな気が…(笑)なんて。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    さすがにお風呂に入れば下着は変えるのでパジャマだけ変えてないって感じです(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    はい、下着まで変えないと不衛生ですから💦でも、産後ドタバタするから大変ですよね😢

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂も子供と入ってるのでゆっくりは入れないし、子供を保湿したり服着せたりしてたら髪の毛乾いてきちゃって前髪ボンバーになって直せなくなったり悲しいです(笑)

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    自分の保湿とか、後回しになっちゃって💦顔だけじゃなくて、体カサカサです😢

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    妊娠線ケアしてたのにできちゃったから、保湿しなきゃと思ってもつい忘れちゃいます!
    顔だけで精いっぱいです😭

    • 1月31日
  • リエ

    リエ

    おはようございます。グッドアンサー、ありがとうございます。
    私も、同じです💦時折、顔でさえ後回しになります😢

    • 2月1日
ゆき

毎日すっぴん、パジャマ姿です。(笑)
子供は毎朝顔拭いて、保湿させて、お着替えさせてるのに😂
自分は肌カサカサのボサボサ姿ですよ〜😨

うちは起きたらもう布団の部屋には寝るまで行きません😊
リビングで過ごします。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかった!
    お子さんの顔洗ったりお着替えさせてるんですね!
    うちもそろそろしないとだめかなぁー
    どのタイミングですればいいんだか😅

    やはりリビングの方がいいんですかね😓

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき

    すぐサイズアウトしちゃうからたくさん着せたい!って思いだけで朝着替えさせるようになりました(笑)
    でもおかけで決まった時間に起きるようになりましたよ😊
    起きてる時はリビング、夜になったら寝る時は寝室に行くって分かってくれてるのか、ベビーベッドではぐっすり寝てくれます🌟

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    確かに少ししか着ないのに勿体無いですね!
    えらい!
    うちはリビングに行くと、覚醒します(笑)

    • 1月31日
ーーー★

もう5ヶ月ですが未だにそんな感じです(。>_<。)
お出かけする時以外は(*ºчº*)

  • ママリ

    ママリ

    さすがに一歩でも外に出る時はパジャマからどうでもいい服に着替えますが、一歩でも外に出ない日とか外から帰ったら落ち着かなくてパジャマになってしまいます。
    堕落な主婦だ…

    • 1月31日
  • ーーー★

    ーーー★

    同じですΣ\(゚Д゚;)
    帰ったらパジャマに着替えますよ!
    ダメだなーとわかってるんですが楽なので笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じだーよかったー!
    楽ですよね。
    宅急便とかそのまま出ちゃって恥ずかしいって気持ちも薄らいでます(笑)

    • 1月31日
  • ーーー★

    ーーー★

    わかります😂😂
    宅急便来てもボサボサのスッピンですよ😭笑
    ま、いっかーって思ってます笑
    ダメなのもわかってるんですけどね(><)笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    せめて子供だけでも顔洗って着替えさせないとですね(笑)
    今はそれすらもしてない😓

    • 1月31日
はる^o^

床上げまでは一日中パジャマでした!
出かけないのに着替えても洗濯物増えるだけだし…と笑

  • ママリ

    ママリ

    床上げすぎたら着替えるようにしましたか?
    そうなんですよね。
    洗い物増えるの嫌です!

    • 1月31日
  • はる^o^

    はる^o^

    めんどくさい時はそのままです!
    ちょこちょこ人が来る家だったので部屋着に着替えたりはしてました!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    誰もこないんです!
    宅急便もパジャマのまま出るようになってしまいました😓恥ずかしや…

    • 1月31日
  • はる^o^

    はる^o^

    宅急便くらいならそのまま出ちゃいます笑
    それか上にカーディガンを羽織る程度で笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    授乳してボタンが外れてないかだけ確認してそのままでちゃいます😅
    意外とパジャマ率高くて安心しました(笑)

    • 1月31日
ww⭐️

私も出掛ける用事がない限り
着替えないし化粧もしないです😱💦

夕方くらいまでは
寝室にいますね😅😅💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかった!
    寝室居心地いいんですよね😅

    他のサイトを見ていたら旦那が会社に行く時にすっぴんだと失礼とか書いてあってそうなの?!みんなそうなの?!って軽くパニックになりました😅

    • 1月31日
  • ww⭐️

    ww⭐️


    寝室いいですよね〜〜(°_°)!

    私なんで旦那が仕事行く時は
    寝ちゃってるのでお見送りとかしてないです(。-_-。)笑笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    いいですよね(笑)
    リビングで寝ると痛くて結局寝室行くので寝室にいた方がいいんじゃないかって思います😅
    私も最近してないです!
    前まではちゃんとしてたのに(笑)

    • 1月31日
  • ww⭐️

    ww⭐️


    わかります笑笑
    身体中痛くなっちゃいますよね😭💦

    やっぱりそうですよね(。-_-。)
    眠くてお見送りどころじゃないです😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    畳なんですが何かひかないと腰が痛くなります(笑)

    寝てるというか半分気絶してるんじゃないかって感じで意識が途絶えてしまいます😓

    • 1月31日
  • ww⭐️

    ww⭐️


    やっぱり寝室最高ですね♡!

    それわかります😂❤️!
    お見送りしたいけど
    気づいた時には遅いみたいな感じです笑笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ベッドなんでたたむ必要ないし、ダイブすれば寝れるし最高ですよね(笑)

    ふっと気づくと20分くらい経ってて、あれ?いない?もう行った?いつ行った?あれ?って思いながらまた寝ます😂👏

    • 1月31日
  • ww⭐️

    ww⭐️


    そうですね😍👍💞

    まさにそれです😅笑笑
    たまにミルクの時間かぶるので
    その時にはお見送りしてます☺️💦

    • 2月1日
とも

宅配とかいつ誰が来るかわからないので着替えますよ(^^)
化粧はしないとシャキッとしないというかなんとなく一日のスイッチが入らないので朝一でするようにしてます☆
寝るとすればその後に寝ます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと着替えてお化粧もしてるんですね!
    確かに、スイッチ入ってない気もします😓

    • 1月31日
てん

一応朝にリビングへ子どもと移動し、日中はリビングで過ごしてます。簡単に着替えてましたが、誰にも会わず家から出ず…最近はパジャマのことも多いです^^;
毎日着替えて、化粧もしてたいです( ˘ω˘ )

  • ママリ

    ママリ

    やはりリビングに行く人は多いですね。
    リビングもともと使ってなくてここ数日使い始めたので居心地悪くて(笑)

    私も理想は着替えて化粧もしたいです…

    • 1月31日
🔰はじめてのママリ🔰

現在毎日パジャマです!

  • ママリ

    ママリ

    まだ0ヶ月なら床上げ期間ですかね?
    私床上げのときは顔洗ってたかも定かではないです😓

    • 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    先週の土曜に退院してから、ずっパジャマ…
    わりと元気ですが、実母に甘えてます(笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    まだ退院したばかりならパジャマでいいんですよ!😊
    外にも出れないし、着替える必要ないですもんね😊

    • 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    先週の土曜に退院してから、ずっパジャマ…(^-^;)
    わりと元気ですが、実母に甘えてます(笑
    おそらくあったかくなるまでこんな感じかと。(笑
    お散歩とかできるようになると、(外行く日だけは)子供とリンクコーデとかしてみたいですね( ´艸`)

    • 1月31日
deleted user

出かける用事がなければ一日中スッピンにジャージです。パーカーなんて授乳しやすくて役ちんで…ヽ(;▽;)ノ

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね!
    まだジャージなら人前に出れなくもないですが、前開きのできるザ・パジャマです(笑)
    楽なもの着てたいですよね(/ _ ; )

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにリビングのローソファーで寝ちゃっているんでひどい時には昼までそこでダラダラしてますw
    夫にはオバちゃんと言われるようになりましたが娘がトイレに立つのさえも大泣きするのでいろいろと二の次です😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちソファとかないのでリビングで寝ると痛くて(笑)
    私も寝室でゴーロゴロしてます!
    そうですよね😭

    • 1月31日
抹茶

私も娘は朝着替えさせてますが、自分は用がなければパジャマにすっぴんです!笑

  • ママリ

    ママリ

    今のところ息子も着替えさせてないです(/ _ ; )
    せめてそこはやらなければ…
    自分はパジャマになりますよね(笑)
    面倒な時とか子供がグズグズしてるときは顔洗うのも忘れてます😓

    • 1月31日
  • 抹茶

    抹茶

    娘を着替えさせるようになったのも実は最近で、、笑
    それまではちゃんとパジャマというのを着せてなくて、新生児の頃のコンビ肌着を部屋着として着せてたので(^_^;)

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近まで肌着だけで過ごしてました!
    コンビドレスとか着せると暑そうで…
    でも皆さんも着せてるようなので着せた方がいいのかなーと思って着せてます😅
    パジャマと、外に出るようの服は変えてますか?

    • 1月31日
  • 抹茶

    抹茶

    うちの子2月産まれで、しばらくは短肌着とコンビ肌着だけで生活してましたが、外に出かけるときは2ウェイオールみたいなのを着せてました!
    だんだん首が座ったり腰が座ってきたときは外に出かけるときは洋服に着替えさせてましたー!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    寒くないんですか?
    普段家で2ウェイオールを着せてるので外に出すときは靴下と帽子だけ着けて外に出てるって方が多かったのでそのようにしたんですが、家で暑そうです😓
    抹茶さんは前の私のやり方なんですね!
    それに戻そうかなぁ…

    • 1月31日
  • 抹茶

    抹茶

    家の中が暖かいので問題なかったです!
    なんとなく家にいるときの服のまま出かけるって、自分でいうパジャマで出かけるのと同じかなーという感覚で(^_^;)
    洗濯は増えるかもしれないですが、着替えるとお出かけだ!っていうのがだんだんわかって嬉しそうにバタバタするようになりました!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    うちも部屋は暖かいので肌着でもいいかもしれません😓
    やっぱりわかるんですねー!

    • 1月31日
  • 抹茶

    抹茶

    しかも授乳してると意外と汗かいてたりするので、やっぱり大人よりも体温高いんだなぁと思うことが多かったです!
    それと2ウェイオールとかって生地しっかりしてるし可愛いからうんち漏れとかしたとき残念な気持ちになるので笑
    肌着だったらまぁいいかーって感じです!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    汗かきながらのんでます!
    寝汗もかくし。

    • 1月31日
deleted user

午後から着替えてメイクと髪整えてます✌🏻️✨

基本リビングにいます🎶

  • ママリ

    ママリ

    えらいですね😭
    面倒とかじゃないですか?
    お子さんもちゃんと着替えさせてますか?

    やはりリビングですよね😓

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどうよりも旦那さんに可愛いって思われたい✨いつまでも女として見てもらいたい✨って気持ちが勝ちます❤️笑

    子どもは汚れない限り前日のお風呂の時着せた服のままです🎶

    リビングにもベビーベッド置いてあるので起きたら子どもとリビングへ移動します💕

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    素敵!!!

    朝着替えたりとかはしないんですね!

    うちもそうなんですが、リビングをもともと使ってなかったので居心地悪くて(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとすっぴんだと散歩やスーパーすら行けないので💦

    まだ小さいですし洗濯物増えるからヤダな〜って😂出掛けたり、友達が来る時は着替えたりします💕

    うちも同居の予定が無くて同居になって二世帯でも無いので普通の部屋がリビング代わりですが、特に居心地悪くないですよ😉ソファーベッドを置いてるので子どもはベビーベッド、私はソファーベッドでお昼寝したり…(笑)

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も前は行けなかったはずなのに😅

    そうなんですね!

    うちはソファがなくて座布団なので寝心地悪くて😓

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く行けるようになりたいです😱笑

    ソファーベッドあると便利ですよ🙆❤️オススメです🎶

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ソファがすごく欲しいです(/ _ ; )
    でも部屋にも会わなくて(/ _ ; )

    • 1月31日
deleted user

1歳2ヶ月の子供がいますが…
出かけないと化粧もしなければパジャマです(笑)

娘は着替えさせます!

最近は娘が家がイヤイヤなので、毎日散歩などは行くので着替えてますが、帰るとすぐパジャマです😂💔

  • ママリ

    ママリ

    わー同じです!
    やっぱりお子さんは着替えさせた方がいいですね😭
    パジャマ落ち着きますよね😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘を着替えさせるようになったのも首すわってからくらいですよ👍💓
    それまでまだパジャマ分けてなかったです(笑)

    • 1月31日