※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が胃腸炎で下痢。明日の予定が胃腸炎で延期か迷い、病院に相談。驚きと疑問を述べています。

皆さんの体験、意見をお聞かせください。

生後3ヶ月の息子が昨日より胃腸炎で下痢をしています。

明日ロタ含む5本の注射2回目と3ヶ月検診予定でした。
でも胃腸炎なので明日は延期かな‥と思い病院に連絡したところ(水曜日が休診日の為、胃腸炎受診は別の病院に行きました。)、受付よりお母さんの判断で構わないと言われました。どうしても判断できなければ明日診察を持ってで構いませんと。

てっきり延期だと思っていたのでびっくりしました。

胃腸炎にロタ打つんですか?!
しかも病院入っていいんですか?!
あの、1時間に4回下痢してるんですよ?!

まだ下痢が治りきっていないのでキャンセルしましたが、世の皆さんは打つんだ‥と驚きました。

そんなもんなんですかね‥
私が過敏過ぎるんですかね‥

コメント

はらぺこあおむし

えぇ?!打たないです😭

• *..*•..•いちご*..*•.*

そうですよね?!打たないですよね?!よかったです😌💦

• 6月1日
まぬーる

ロタだと期限があるからお母さん次第で決めちゃいましょかってことだったんですかね〜!

ロタって、生ワクでしたっけ、不活化でしたっけ?もう忘れちゃいましたが、
下痢してるんなら無理しなくていいですよね。

ガンガン打ちましょ〜イケイケ〜な小児科は風邪でもゴーサイン出しますね。
ちょっと悪化するけど😂

胃腸炎の時には、さすがにやらんですねぇ。ちゃんと報連相ができる受付の人なのかも、気になりますね…

• *..*•..•いちご*..*•.*

そうなんですよー‥。先生に確認してほしくて電話したのに受付では判断できかねるのでお母さんの判断か明日来院されて先生にご相談ください言われて‥まず先生に報告相談からのじゃないの?!とびっくりしました🫢しかも感染性胃腸炎と分かってるのに来院されても良いと言い出す始末で。胃腸炎の感染力舐めてない?!と😂先生も看護師さんも良いので受付には残念でした🫤結局子を守れるのは母だけなんですね🫤

• 6月1日