※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘が欠席が多く、お友達との繋がりが心配。風邪で休むしかないけど、クラスに馴染めなくなるのではと不安。学年が上がると影響があるかもしれない。

年中、年長さんで欠席が多いとクラスに馴染めなくなったりお友達が離れていってしまうことってありますか?😥

年中の娘が風邪を引きやすく毎月何日も欠席しています
今週も熱を拗らせ1週間お休みしていますが、ただでさえ仲良しのお友達は1人だけでその子が欠席すると1人、、といった状態なのにこんなに休んでいては余計クラスに馴染めなくなるのではと心配になります😥

年少の時は特定のお友達との繋がりがそこまで強くなくて何事もなかったんですが学年が上がるとそういったこともあるのかなと😖
熱があるので欠席するしかないのですが、、😖

コメント

ままり

ないと思います〜!😊
うちの子達年少〜年長までよく休んでましたが(下は年中で現在進行形😂)友達いますし、仲間ハズレとかもないですよ〜!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて安心しました😌
    また元気に登園してお友達と遊べるようにしっかり休ませようと思います😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

年長の娘が一番仲良しの子が体調崩しやすい子で、割と頻繁にお休みしてます!
◯◯ちゃん今日もお休みだった〜風邪大丈夫かなぁ心配だな〜明日は来れるといいなぁって寂しがってはいますが、いないから仲良くなくなるとかそんなことは全然ないです!年中の時から変わらずずっと仲良しですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心配し過ぎですね🥲
    休んでいる間にお友達の気が変わって疎遠になるのかな?と心配になりましたが元気になるまでしっかり休んでまた登園しようと思います😌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう風邪ひいて休むし、
ディズニーとか用事でお休みしまくってますが友達一応ちゃんといるみたいです😂💦
仲良しの子は、そのママとも仲良しなんですけど、
こないだ𓏸𓏸ちゃん(娘)いなくてさみしがってたよ~とか言ってもらってりしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお友達ですね🥹
    欠席が続いて心配になっていましたがお話聞けて少し安心しました🥹

• 6月1日