※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka(22)
妊娠・出産

7w2dで心拍確認し、母子手帳も取得。次の病院の連絡は1週間後で、上司に伝えるタイミングや家族に伝える時期が気になる。

今日、7w2dで心拍確認できました😊

母子手帳も許可がおり、さっき交付してきました。

次の病院は1週間後なのですが、上司には伝えた方が
良いですかね??

明日はおやすみだから、月曜日あたりに…。

それとも次の病院済んでからの方が良いですかね??

あと、義母や義父、義祖母、などにはいつ伝えるのが
良いですかね??

ちなみに近くにみんなすんでいます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お仕事内容とかにもよるかな〜と🤔!
わたしはパートですが、立ち仕事で
腰痛が酷かったので早めに伝えました

両親、義両親には9wくらいで報告しました

  • momoka(22)

    momoka(22)


    仕事内容は町工場で基本座って、
    同じ事をするのですが、A室・B室と別れて作業している中のB室の方でその中だと私は2番目に長く居る立場で工場内のコンテナの置き場変えたり、20キロの物を一瞬持ち上げたり…。

    逆にいる歴短い人たちは自分の
    事で精一杯だったり、コンテナの置き場もよくわかってなかったりで結局私がやる…みたいな感じで💦

    • 6月1日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    一瞬とはいえ20㌔持ち上げるのはなかなか
    きついと思います🥲腰を痛めそう・・՞ ՞

    いろんな壁もありますしなかなかすぐには
    伝えにくいかもしれませんが、仕事内容を
    少し融通きいてもらうためにも上の人とか
    一部に伝えるのはありだと思います!!

    赤ちゃん守れるのはママリさんだけなので
    過保護くらいがちょうどいいと思います✊🏻

    • 6月1日
  • momoka(22)

    momoka(22)


    確かに…。
    仕事より赤ちゃんですもんね💕︎
    自分甘やかして大事にしていきます✨笑

    ちなみに上司しか知らない場合
    マタニティマークはつけない方がいいですかね??

    職場、保育園、スーパー、全て
    近場で🤣

    • 6月1日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    わたしもこれでもかってぐらい過保護に
    甘えてマタニティライフ送ってます☺笑

    何かあったときのためマタニティマーク
    つけたい派なので、わたしだったら通勤
    送迎する道中はつけておいて目的地到着
    する前くらいにそっと隠すとかするかも
    しれません👶🏻バレるのが駄目なわけじゃ
    ないと思うし、わざわざもしかして?
    と言ってくる人いたら、まだまだ初期で
    と内緒にしといてもらえるように伝える
    感じでいいのかな〜と🤔

    • 6月2日
らん

私も仕事上妊娠してすぐ伝えました!
心拍確認後に職場の皆さんに報告しました!

立ち仕事や業務に影響ある場合はなる早の方がいいと思います!あとは上司の判断に任せます。

私の両親にはすぐ伝えましたが旦那もなんか勝手に言ってて…
旦那さんと話し合った方がいいと思います!

  • momoka(22)

    momoka(22)


    なるほど。。

    ちなみに上司にだけ伝える場合、
    マタニティマークはまだつけれないですもんね😭

    • 6月1日
  • らん

    らん

    そうですね💦
    まだ報告してないのにマークつけてたら言われそうですからね!
    私はロッカー朝早かったので普通につけてました!
    会社に入る前に取り外したりすればいいと思います!

    • 6月1日
みなみ

7w0週でも確認出来そうかな?