※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

3人目で無痛分娩は珍しいですか?理由は辛い思いを避けたいからです。2人目は自然分娩だったので、無痛について反応されました。

3人目で無痛分娩ってあんまりないですか?
上2人は自然分娩だったのですが、3人目は無痛を希望していて、今日先生に伝えたら、えー今まで普通に産んだのに?なんで?みたいな反応されました😂
理由はもう辛い思いしたくないだけですが、3人目で無痛分娩って珍しいですかね?2人産めたから普通に産めよって感じですかね😅

コメント

ママリ

上の子がいるからこその無痛だと思います!

病院自体推奨ではないんですかね?

• しろ

しろ

産後の回復も早いといいますよね…🥺
    今日は初めての先生で非常勤の先生だったからかもしれません💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わたしは2人しか子供がいないですが、2人目が無痛でした!

無痛分娩で有名な病院ですが、経産婦さんほど無痛を選ぶ人が多いと言われましたよ!

わたしは計画無痛ではなかったですが、計画にすれば色々と調整もつけやすくていいと思います!

• 6月1日
  • しろ

しろ

そうなんですね!
    計画分娩になるのか、陣痛くるのを待つのかよく分かりませんが計画にできたらいいなぁと思います🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3人目無痛希望でした🌈
(間に合わずできませんでしたが、、)わたしは先生から3人目だと退院後すぐに上2人の対応もあるし体力や身体の負担も最小限に抑えれたらいいとおもうから無痛適してるとおもうよー!といわれました!

• しろ

しろ

間に合わない事もやっぱりあるんですね🥹
    上の子たちが幼稚園行けなくなるので里帰りしないので…できるだけ負担は減らしたいです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目から1時間以内で産まれていて3人目も計画分娩予定でしたがそれより先にきてしまい無痛の処置してる時間ない!となりできませんでした🥲🥲🥲

• 6月1日
  • しろ

しろ

計画でも間に合わなかったのですね💦
    私も2人とも早く産まれたので間に合わない可能性ありそうですね🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画でも間に合わなかったというよりかは計画分娩する予定の日よりも先に陣痛がきてしまいました!

• 6月1日
  • しろ

しろ

計画の場合はどのように日にち決めるのでしょうか…🥺
    2人とも予定日前に産まれているので心配です💦

• 6月1日
ママリ⸜❤︎⸝‍

一人一人で産まれ方も違うので
別にいいですよね…😅

• しろ

しろ

2人目のが痛くないと言われましたが2人目のが痛くて…3人目はもっと痛い?と怖くなってしまいました😭

• 6月1日

何その言い方💦デリカシーのない先生ですね
婦人科医のくせになーにも分かってない
男ですか?
1人目だろうが10人目だろうが関係ないでしょ
体と心がゆったりと産めて、産後も余裕のメンタルで過ごせるんですから

無痛も和痛も帝王切開も普通ですよ
むしろ日本くらい、陣痛ガンガンで妊婦が悪いみたいな感じなの

• しろ

しろ

女の先生です💦
    え?前無痛だっけ…?みたいに言われました😂
    そんなに珍しいことなのかな?と心配になりました🥺
    自然が一番って圧が凄くて😭😭ダメなの?って思っちゃいます🥺

• 6月1日
ぱる

私も今回3人目で無痛予定です🤰本当は2人目の時に無痛予定にしてたんですが、陣痛が先に来てしまい普通分娩でした🤣
なので今回こそはと無痛の希望を出してやる予定です😊✨
産み方はそれぞれなので気にしなくていいと思います🥰

• しろ

しろ

同じ方がいて安心しました🥹やっぱり先に陣痛が来ちゃう方多いんですね💦
    私は2人目は1人目より痛くないと聞いたので産みましたがめっちゃ痛くて…もし次があるなら絶対無痛と決めていました🥺
    ありがとうございます😭

• 6月1日