※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

最近離乳食中に泣くことが増えて、お米が苦手なのか進みが悪い。食べるのに時間がかかり苦痛。泣く理由がわからず困っている。同じ経験をした方、対処法はありますか?

離乳食中よく泣くようになってきました😩
完食はするんですがあげてる最中に泣き出して
時間がすごいかかるのが最近苦痛です😱
お米が苦手なのか進みが良くなくお野菜と混ぜたりしてあげるとパクパク食べてくれます😂
パクパク食べてると思ったら泣き出したりして何故泣くのかわかりません😅
ご飯は食べるし何が嫌なんだろ?って思います🥲

皆さんはこれやったら泣かなくなったとかありますか?

コメント

ぴぃちゃん

うちの子も離乳食の食べは良いのですが途中でミルクが欲しくて泣きます。お腹を空かせすぎると「手っ取り早くミルクをくれ」と言わんばかりに泣きます😂

それまでミルクは4時間おきの間隔であげてましたが、離乳食の時間だけ3時間半とか少しお腹空いてきたかな?ぐらいで食べさせるようにしました。

あくまでうちの場合なのですが🥹

あとはお米の硬さの好みもあるのかなと思います😊

• プー

プー

やはりミルク要求な気もしなくもないしお米が嫌なのかも?と思ったりで試しに大人と同じお米食べさせるのってどうなんですかね?😂
    まだ小さいから辞めた方がいいでしょうか?😂

確かに4時間空くとダメかもしれないです!!
    もう少し早くあげてみます👌

• 6月1日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

歯も生えてきて、上手にモグモグできるなら早めに硬さのあるご飯にしても良いと思います😊まだちょっと大人と同じまでは早すぎるかな、と思うのでお湯を足してみたり、様子を見つつ試してみても良いかもしれませんね☺️

• 6月1日
ママリ

その後どうですか?
うちも毎日泣きます😭

• プー

プー

膝に座らせて抱っこみたいな感じであげて泣き止んだら椅子に戻すって感じでやってたらいつの間にか泣かなくなりました👍

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やってみます!!

• 8月4日