※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳児が発熱続き、明日大雨のため再受診迷っています。解熱剤ストックも心配。みなさんはいつ再受診しますか?

今日再受診したほうが良いでしょうか?5歳児の発熱が続いています。

月曜に発熱、夜最高38.2℃
火曜の日中はほぼ平熱、小児科受診、普通の風邪かなということで風邪薬をもらう
水曜の日中39℃台越え、解熱剤の服用で食事可能、解熱剤がきれると高熱に戻る
木曜日の今日38℃前後、食事はなんとかとれ、昨日よりは元気。夜もまた熱が出そうな感じはあります。

熱の他にずっと咳が辛そうです。
火曜日の受診時は熱も落ち着いていて元気だったので、特に何の検査をすることなく風邪薬処方だけで済みました。
明日まで様子をみて熱が下がらなかったらまた受診しようかと思っていましたが、明日は大雨の予報なので前倒しで今日の午後再受診しようか迷っています。解熱剤はストックがギリギリ足りるかな…どうかな…という感じです。
みなさんならいつ再受診しますか?アドバイスお願いします!

コメント

ぴ

大雨の中は大変です。今日行きましょう

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!行くことにします!

• 6月1日