※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

抗生剤を含む薬を飲ませる方法に悩んでいます。様々な試みをしたが拒否され、困っています。何か良い方法はありますか?

薬飲んでくれない。

今朝飲まなければいけない薬(抗生剤、咳止め、アレルギーの薬)があります。
今まで水に溶かしたものを何とか飲ませていたのですが今日は全力拒否で、3時間経った今もまだ飲み切れていません。
ヤクルトに混ぜて飲むと言ったので、混ぜたのですが一口飲んで拒否。

抗生剤さえなければ飲まなくてもいいんですが…
今日で抗生剤は終わりなので何とか飲ませたいです。
何か良い方法はないですか?

Youtubeやゲーム、その他好きなお菓子や好きな遊びなどで誘ってみましたが全く響きません。
幼稚園に行けば遊びたくて飲むかなと思い、幼稚園の承諾を得た上で連れて行き、遊びで誘い飲ませようと試みましたがダメでした。

正直私がもう心折れてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

アイス、プリン、ココアに混ぜると飲みやすいみたいですよ。

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    プリンとココアは元々好きじゃないので口にしないんです😭
    アイスは誘ってみましたが、全力で拒否されました…
    今後の参考にします!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースなど酸っぱい系に混ぜると苦味が増すみたいですよ! お薬飲ませるの大変ですよね💦

• 6月1日
  • まか

まか

そうなんですね💦
    まだ飲み切っていないものが、ヤクルトを混ぜたせいでコップ1杯くらいの量になってしまい…
    どうしたもんかと頭を抱えております…

• 6月1日
Himetan❤️

薬はジュース等の飲み物によっては混ぜると苦くなるので飲まない事もありますよ💦
また一口飲んで拒否する事もあるので、混ぜてあげる場合は一口量にしておくといいです。

他だとヨーグルトやお薬飲めたねのゼリーやアイスクリームとかですかね?🤔

• まか

まか

コメントありがとうございます。
    ジュース混ぜる時は少量がいいんですね😭
    勉強になりました💦

ヨーグルトとアイスは元々が大好物なだけに、混ぜたらめちゃくちゃ怒られました😭💦
    お薬飲めたねのゼリーってりんご味ありますかね?
    他の味は飲まなくって…

• 6月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ぶどう、いちご、チョコだけだったと思います🤔
    りんご味ならQooのパウチのゼリー飲料かベビージュレならどうですか?
    うちは全部使い切らないからお薬飲めたねが無駄になる事も多くてQooのゼリー飲料やベビージュレであげてた事もありますよ。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

不味いんですよね😭
アイスの中でも、チョコアイスならマシらしいです。
ヨーグルトならイチゴ味です。

オブラートに包むのはどうですか?