※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚盤胞移植中、コンドームは必要ですか?説明書に記載がなくて不安です。

凍結胚盤胞の移植周期中(ホルモン補充)で今エストラーナテープだけ貼って今週末病院で内膜の状態を見て来週末あたりに移植するって感じです。
今って禁欲ですか?
コンドームしてたらいいんでしょうか?
説明書にも書いてなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

禁欲じゃないですよ!むしろ移植前のタイミングは妊娠率あげるといってる先生もちらほらいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、情報ありがとうございます!

• 6月1日
ダー

禁欲ではないですが移植前のタイミングに関しては賛否両論あります。
他の方が仰ってる通り妊娠率を上げるという考えの先生もいれば移植した卵を邪魔してしまうから避妊した方がいいという考えの先生もいます。

私はあの時タイミングとったから陰性になったのでは、、と後で後悔したくなかったのでタイミングはとりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前でも邪魔しちゃうんですね😳

• 6月1日
  • ダー

ダー

私の通ってた所はあまりタイミングを推奨してませんでした。
    でも諸説ありますし妊娠したらそれこそしばらく仲良しできないからとるのも一つの考えだと思います。

• 6月1日
maimai

私の通っていた病院は移植前はタイミング取らないように指導されました。
感染症のリスクも少なからずあるからと説明ありました。