※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルコギちはる
妊娠・出産

お腹が空いたら食事を摂ることが大切です。食事を抜くとお腹の子に栄養が届かず、成長に影響が出る可能性があります。時間が経つと食事の準備が面倒に感じることもありますが、無理せずに摂るように心がけましょう。

お腹が空いたらなにか食べないとお腹の子に栄養が行かなかったり成長が遅れたりしたりしちゃいますか( ´•ω•` )?ご飯の準備するのが面倒でお腹空いたと思ってもつい寝転がったままで時間だけが過ぎてしまいます😭

コメント

*ゆいにゃんmama*

それだったたら、つわりひどい方は赤ちゃん成長しなくなりますが、ある程度は大丈夫ですよー!

• プルコギちはる

プルコギちはる

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そう聞いて安心しました😭!つわりも治まって今は毎日ゴロゴロ怠けてるので気になってしまって( ´•ω•` )ありがとうございます!

• 1月31日
こむすびまん

私もそんな感じでしたが、赤ちゃん順調に育ってますよ(^^)
食べれない時はゼリーや野菜ジュースなど摂るだけでも違うって病院で言われました♪

• プルコギちはる

プルコギちはる

なるほど…それなら準備も楽ですし手軽ですね!大変参考になりますヽ( *'ω'*)ノ!

• 1月31日
たけあや

はじめまして( *ˊᵕˋ)
全く同じ状況です(๑❛︎౪❛︎๑)💦
気づいたら夕方なんてことも多々…。

だから最近は即席で出来る食事にするか、出来合いのものに頼ってます( ´•ω•` )💦

赤ちゃんのことも考えて、極限までの空腹にだけならないようにある程度ゆっくりしたら「よしっ」と意気込んで毎回動き始めますw母が少しでも栄養摂れば、赤ちゃんにも栄養がいきますからね😊

• プルコギちはる

プルコギちはる

私も夕方までゴロゴロ怠けてしまってつい食べるの忘れてしまうことが😭!
    なるほど…自分だけの身体じゃない事をしっかり肝に銘じて頑張りますね(*`・ω・´)

• 1月31日
  • たけあや

たけあや

自分だけの身体じゃないって事は大切ですね(`•ω•′)✧︎

でも私が主人から言ってもらえた言葉なんですが「ゆっくりできるのも今しかないんだから、ゆーっくりしたらいいよ」って言葉があって😊

本当にそうだと思うんです✨
    今は気負いせず、ゆーっくり過ごしましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月31日
♡バンビニ♡

つわりの時にあまり食べられなくて、、
お腹空いてても食べると気持ち悪くなるし食べたくないし、、って感じでした。
先生は少しだけ摘むとか食べられる時に食べる感じでいいよと言ってましたよー

• プルコギちはる

プルコギちはる

私も悪阻があった時には全く同じ状態でした😭!
    一気に食べなくてもちょっとずつで大丈夫なんですね(´。✪ω✪。 ` )それを聞いて安心しました!

• 1月31日