※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
ココロ・悩み

娘が無視や反抗を繰り返し、自分の対応に悩んでいます。2歳児とのコミュニケーションが難しく、嫌な気持ちが募っています。

もう疲れました。

毎日毎日無視され、イヤイヤされ、ゴロゴロしてる娘

今日は晴れてるので公園に行こうと朝から言っていたのに私が準備してるときはYouTube見せないと怒る、いざ行こうと言うと寝ると布団に行く。朝起きるのが早かったので眠いのかなと布団に付き合えば遊びだす。思うようにおもちゃで遊べなくて怒る。お外行こうと言うと行かないの!の大声出される。

2歳児相手にこんなにキレてしまう自分が恥ずかしくて嫌になる気持ちと、2歳児にもう付き合えません。

もう嫌です。

コメント

わたまま

めちゃくちゃ可愛いくて大事だからこそ、言葉が通じてるようで伝わらない、分かってもらえないのがしんどいんですよね。
うちも何歳でもキィーー!って何回も爆発してます😂
爆発したり、相手が引くくらいアホになってみたり、「まぁ、死にゃーしない」を合言葉にどーでも良くなってみたり…
なんかよく分かんないけどとりあえず美味しいもの食べたりしてみてください🥹
天気がいいからと公園連れていってくれるママ最高ですね💓

• ポムちゃん

ポムちゃん

そうなんですよね、会話ができるから私も通じてると思ってしまいがちですが、本当はまだ言葉も未熟なんですよね🥲冷静になってから思うんですけどね…
    しにゃーしない!合言葉にします!
    ありがとうございます🥲お昼寝してる間にひとりでアイス堪能しようと思います😂

• 6月1日
mama.

イヤイヤ期しんどいですよね💦
うちもイヤイヤ期のころベビーカー乗せて下の子抱っこ紐して買い物してる時何度も脱走されて床に寝そべったりされました😂💦
勘弁してって何度も思いました😭
家でも叫び回ったりよくしてました、、、
2歳児相手に私もよくキレてましたよ!母親でもあるけど人間ですもん!
どうしてもイライラしちゃいます😅
イヤイヤ期も波があるし3歳頃には落ち着いてると思います!
成長の証だけど直面してるポムちゃんさんはきついですよね💦
イヤイヤしてる時や外にでるの嫌と言われたら家の中で程よい距離を保って少しでも1人になったりしてもいいと思いますよ!

• ポムちゃん

ポムちゃん

すごい経験されてるんですね😳毎日勘弁してって思うことばかりで嫌になります🥲
    キレますよね、良かったです私だけじゃなくて🥲
    本当に一人の時間大事です🥲ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😰
腹たちますよねぇ💦
未だにそんな感じで、行くって言ったくせに他の遊びに夢中になる、みたいなことありますよ😱格段に減りましたがあります(笑)
2歳なんてほんと毎日そんな感じですよね😱😱
お疲れさまです…😭
本当に嫌になりますよね😱

• ポムちゃん

ポムちゃん

本当に嫌になります🥲魔の2歳の意味がよく分かりました🥲
    毎日毎日怒ってばかりで眉間のシワが気になりだしました…笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ大変ですよね💦
うちはやっと落ち着いてきました。

こちらも対応すると疲れるので、棒読みでいやだねーとか言って自分の心を守っています😅

相手するのも疲れるので問答無用でほぼ1日中支援センター的なところに連れ出していました🤣
私も話ができるし、外だと勝手に遊んでくれるし、肉体的には疲れますがよかったです😂

毎日、お疲れ様です。

• ポムちゃん

ポムちゃん

なるほど…棒読みで対応っていう手もありますね😳もう嫌すぎて無理になったときは言葉も出ず無なので…後々可哀想なことしたなと後悔してるんですが、これなら出来そうです!
    支援センターいいですよね!でも行くまでの戦いがもうダメで…🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい、そうだねーいやだねーって言いながら私が自分の準備含め全ての支度を終わらせて出ていくのが定番でした🤣
    後はじゃあ、ママ準備終わったから出ていこーっとって言ってマジで出ていくパターンもありました🤣
    もちろん、そのまま本当に残して出ていきませんが、外にいたりすると泣きながらやってきたりしました。
    作戦勝ち😂
    だから、ちゃんと声かけだじゃん?と言います。
    意志疎通が取れますから、それでもいかなかったのは自分だからねって言って言い聞かせてます。

言うこと全部聞いて貰えると貰えると思ったら間違いだぞ~何でも子ども扱いだと思ったら大間違い!と思ってやっています😅

それでも、大変ですよね~~気持ちはめちゃくちゃ分かります。

• 6月1日

私も2歳半の子供がいます。

私も2歳児相手に本気で死ぬほどイライラします😀

• ポムちゃん

ポムちゃん

私だけじゃなくて良かったです🥲毎日イライラしっぱなしです🥲

• 6月1日

退会ユーザー

イライラしますよね〜😭
    イヤイヤ期は今だけだと思っても我慢出来ないもんはできません💦

• 6月1日