※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の偏食息子が白ごはんしか食べなくなり、幼稚園での給食や家での食事に悩んでいます。同じ経験のある方、どう対応しましたか?

4歳になった超偏食息子😢幼稚園に通い始めて2ヶ月が経とうとしてるんですが、
最初の頃は本人もまだ気が張っていたのかおかずを一口ずつ食べれていたのですが、
最近白ごはんしか食べ無くなって、パンの日や炊き込みご飯の日などはほとんど食べないみたいです😫
おまけに、寝る前や、朝、「行きたくない!」と
泣き出してしまうレベルで
偏食のお子さんをおもちの方
幼稚園での給食や家でのご飯どうしていましたか?

コメント

ままり

少食で偏食のため、毎日泣いて幼稚園行ってます😂
半分に減らしてもらって残しても良いとしてもらってるのですが
周りのお友達が食べ切るので残したくないようで…
今日もグズグズ泣きながら行きました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    同じく今日もめちゃくちゃ泣きながら登園しました😅
    息子も、桜子さんのお子さんと同じ感じなんですかね、、😫
    幼稚園の方にも一度相談してみます、ありがとうございます😊

• 6月1日
ままり

先生には面接の時に少食と偏食であることは伝えており、残したいと言った時には残させてほしいとお願いしてあります😔
ついでもらう量も他の子の半分程度にしてもらってるのですが
それでも苦手なようです💦
食べなくていいよ!残したい時には先生に言うんだよ!とは伝えているのですが…なかなか言えないようで😇😇こちらもお手上げ状態です笑

• ままり

ままり

すいませんこっちに書いてしまいました💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家同居なんですが、
    息子が泣いて食べない〜と言うと、
    園で何かされてるんじゃ無いか、
    無理矢理食べろって言われてるからこんなに泣くんじゃない?
    とマイナスなイメージを吹き込まれて
    毎日息子が行きたくないー!という度にしんどいです😭😭
    息子も先生は優しいしかわいいから好きーと言っているんですが、笑
    食べないだけの問題以外にも義母問題もあるのでなかなか難しい日々です😅笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

最近の報道もありますしね😅マイナスイメージはなるべく子供の前では言わないようにしています💦
    他の人が余計な事を吹き込むのは正直迷惑ですよね😇😇笑

• 6月1日