※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ひまわり幼稚園の制服や月謝について知りたいですか。

大分市 ひまわり幼稚園(明野でも)に通われている方、知人が通ってて聞いたことある方に質問です。

1.今年度からカジュアル制服に移行になりましたが、入園式や卒園式、発表会などの際も服装はバラバラみたいになるのでしょうか。

2.月謝はHPにあるとおりバス利用無しでも給食費込みで毎月1万円超えると考えておいて大丈夫でしょうか。

教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

#大分 #大分市 #大分県 #私立幼稚園

コメント

ママリ

年中までは前制服とカジュアルが混ざっていて、年少からはカジュアルが多い感じですね。
でも前制服の方が体操服に着替える手間はあれどカジュアル制服と違って過ごしやすい点でお下がりを着ている子が多いです。
上のお子さんがいない第1子でも知り合いから貰って着せてます。

バス利用有り・週5給食で13000〜20000円の間くらい払っています。
先生を多く配置する為など教育充実費が5000円かかりますが、それだけしっかり対応されている実感があります。
バスの降ろし忘れとか絶対にありえないくらいに対策されています。
バス専門の先生もいます。
教育充実費は府内の方では異論をとなえる保護者がいてとられていないそうです。

• mii

mii

確かに、体操服の方が活動しやすそうですよね🤔💦

上の子が通ってる園もバス専門の先生がいるみたいなんですけど、週4給食のバス代込みでも月謝は1万円以内なので驚きです!

保護者が異論を唱えたら廃止してくれるぐらいなら、最初から無しにして欲しいですね...🙃💦

• 6月2日