※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎晩怒りすぎてしまい、朝から子供が言うことを聞かない悩み。皆さんの子供は言い聞かせて従う?

また怒りすぎてしまいました。。
笑顔のお母さんに憧れます。なんかもうママ怒ってばかりでごめんって毎夜反省するのに、朝からご飯食べない、おもちゃ投げる、保育園行かないとグズグズで、思ったようにいかなくて怒鳴って泣かせてしまいました。
怒らずに言い聞かせるって難しくないですか?皆さんのお子さんは言い聞かせて言うこと聞いてくれますか?

コメント

しぃ

聞きません😂笑


私は怒らず過ごすのは無理です😂
今はいろんな情報があって
怒鳴るのはよくないとか
言い方かえたらとか
ありますが、こちらも人間なので無理な時は無理!!
と割り切ってます。

deleted user

2回目くらいまでは優しく注意しますが、まー言うこと聞きませんよねー笑
3回目くらいからだんだん(怒)になってきて最後は泣かせてしまいますね💦
そうなる前に言うこと聞いてくれる時もありますがなかなか難しいです。