※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

息子の偏食にイライラしています。グミやチョコ、ゼリーしか食べず、ご飯を拒否。イライラし、食事の時間が楽しくない。旦那も同様で悩んでいます。

息子の偏食にイライラします。

自分で食べると言ったくせに一口食べて
やっぱいらない。と言うことが多いです…

グミとチョコとゼリーしか食べたくないって感じで
ご飯を作ってもいらない、お腹痛いと嘘までつきます。
お菓子のためにご飯を食べる、これ食べたら?グミ?って
そればっか言われてもうご飯作りたくもない😓

イライラしてしまいうるさい、早く食べてって
怒ってばかりで食事の時間が楽しくないだろうなって
悲しい気持ちにもなります…

旦那も少食でご飯残したり、嫌いな味付けだと
手をつけないので真似してるのかなと思ったり💧

もうイライラしてる自分も嫌で
長男が幼稚園に行ってる時間が1番楽になってます。
そう言う時期だと待てば食べますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わーうちの子と一緒です😭
食べると言うから買った果物食べなかったり、ご飯はもういらないと言うくせにお腹すいたーとおやつは食べたり💧
何なんでしょうね🤷‍♀️
本当の飢えを感じさせるしかないのか💧
うちの子は給食は好き嫌いなく食べてるようなので、家では諦めてます😮‍💨

最近、やっと食べるようになりましたが…まだまだ食べないですが、ご飯→お風呂だったのを、お風呂→ご飯にしたら食べるようになりました!
あと、うちの場合は、おかず多すぎると食べないので、食べれる分だけだすようにしてます😵‍💫
全部食べれた時は嬉しそうにします!

ぴすたちお

娘も同じです🥲
離乳食期から全然食べなくてそれは今も継続でめちゃくちゃ偏食です。
保育園の給食も毎日白米と気分で味噌汁しか食べないみたいです。家でも納豆ご飯のみです😂

唐揚げ食べたい言うから作って出してもヤダ〜なのでもう疲れました😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😖
じゃあ食べれるものだけ食べれば!ってしてたら楽なんですけど、
親としては心配になるし
でも食べてって言っても食べないし、、、って負のループに入っちゃいます😭

ひろ

今まさにおんなじ悩みです…

お米がもともと嫌いで麺類、パンは好きだったのに、ここ1ヶ月間まともに食べてくれません😢

1口も食べず、うどんのつゆだけ飲んだりします。

今朝もふりかけご飯出したけど食べず、結局おせんべい2枚とチョコ食べて幼稚園行きました。
昨日の夜はポテトだけです…

こんなのご飯じゃない。
いつか倒れるんじゃないかと胃がキリキリします。

幼稚園では給食食べてきますか?うちの子は給食も一切食べません。。