※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの育休は1週間で、周りは2ヶ月や1年の人もいました。1年の人は会社から冷たい扱いを受けて退職しました。

旦那さん育休どのくらいとってましたか?
うちの場合は二人目のとき1週間でした。
私のまわりは2ヶ月や1年の人もいました。
めちゃくちゃ長くてびっくりしました🤣
1年の人は私の親戚なんですが、結局会社から冷たい目で見られて役職を外され退職してしまいました。たまたまその職場が悪かったと思いますが、正直1年は長すぎでは?と思いました。

コメント

ママリ

1人目の時に10日ほど取りました。2人目は取ってません😂

現在妊娠中ですが、旦那の会社は5日間と決められてるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

けっこう長くとる方もいらっしゃるんですね😳うちは3人とも育休とらずだったので、羨ましいです🥹
役職ついてるとなかなかとりづらいのもあるみたいですね🥲

こればかりは、仕事内容や会社によって全然違うと思います!

私の勤めてる会社は子供産まれても育休取るパパはほぼ居ませんが、旦那は2週間取ってくれました。(育休と言ってもたまってる有給と夏休みの3日間を合わせて取っただけ)

旦那の会社は男性の育休取得率は50~60%で取る人は1週間の人もいれば1ヶ月の人、一年の人それぞれです。
取りにくい雰囲気はなく、取らない人は上からも取らないの?って聞かれるけど本人次第みたいです。

妹の旦那は10ヶ月とって、次生まれたら一年取ると言ってるそうです。会社の育休取得率は100%で同僚は半年とったらしく…

ほんと、会社の雰囲気と本人次第なんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

仕事溜まりまくるしプロジェクトがあるからまずはお宮参り辺りでとりあえず1週間取るね!また仕事が落ち着いたら更に数週間取るね!
と言われてからもう8ヶ月が経過しました😇
結局1週間しか取らずに私の育休も終わりそうです😂

⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目取ってなくて
2人目は会社からの強制育休で3日です😂