※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

黄体ホルモン補充中でも排卵検査薬が陽性になることがあります。多嚢胞の影響も考えられます。

黄体ホルモン補充の薬を飲んでいた場合、排卵検査薬は陽性になったりしますか?
排卵してるかもねと言われたのですが、また強陽性が出ています。
多嚢胞のせいかもしれませんが…💦

コメント

りー

排卵前に黄体ホルモンの薬飲んでいたらリセットになってしまうと思います💦
多嚢胞だと排卵検査薬によっては反応し続けることはあります!私自身も陽性がずっとでてたこともありました。

• ママリ

ママリ

今回、内膜的には黄体期に入ってるから排卵してるかも?とのことでしたが、引っ越しとともに病院が変わったからか排卵チェックも今までに比べて確信持てず…

排卵後に飲めていることを祈るばかりです😭

やっぱり多嚢胞だと排卵検査薬意味なさそうですね…

• 6月1日
  • りー

りー

そうだったんですね💦
    排卵してるといいですが…、転院するとそうゆうことありますよね😅

わたしは排卵検査薬を海外製に変えてからはわかりやすくなりました!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみにどこの排卵検査薬でしょうか?ネットで買えるものなのでしょうか💦

• 6月1日
  • りー

りー

わたしはいつもマイベビーというサイトでDAVIDの排卵検査薬を使用しています。海外製なので届くのに1週間半から2週間くらいかかってしまいますが、たくさん入ってて安いのでおすすめです!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

濃く出ます!
黄体ホルモン剤を摂った後に
排卵検査薬使うのは意味ないですよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    薬を飲んだ翌日から濃く出たので関係あるのかな?と思ってました💦

• 6月1日