※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が朝、ピザトーストを食べたが、ケチャップが嫌いで食べない。しらすご飯を食べると言ってきて、親は悩んでいる。

2歳の娘が朝、ピザトーストを食べたいっていうので作ったら、ケチャップがイヤで食べず。
しらすご飯なら食べるって言ってきて
激おこです😈ここで、怒るのが正解か
食べれるものを出すべきか、、でもそれしてるとワガママになりそう、、難しいです

コメント

さらい

二歳のイヤイヤ期には正解がないので
正直どちらでもよいと思います

sasasa🐵

私はそれ言われたら
「ピザトーストって言われて準備したので無理です。半分でも食べてください。しらすご飯がいいなら最初から言ってください。」って伝えます。
2歳であろうとそうしてきました💦
正解はわかりません😭

ただイヤイヤ期の時から、わがままというか自己主張した時は
気持ちはわかったけど今はダメ(無理)
意思を通したいなら私が動く前に言う(行動する)ことと伝えてましたね。

ちょっと固く書いてますがもっと分かりやすく伝えてます✋☺️

はじめてのママリ🔰

その年齢の子にその内容で怒っても響かないだろうし、あげなければずっとおなかすいたご飯食べたいって引きずるだろうし。
こっちもイライラ続きそう😭
うちの子もめっちゃ偏食で好きなものしか食べないので、食べれるものだけ出し続けてましたが、今もその事感謝されてるくらいです🥹
ぜんぜんワガママな子には育ってませんから心配ないですよ〜

はじめてのママリ🔰

育児って何が正解か、、、
難しいですね😰😰😰

聞いてくださって、ありがとうございます😊