※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

お下がりをもらった場合、お礼するべきか悩んでいます。お礼するべきかどうか、教えてください。

お下がりもらったのですがお礼したほうがいいでしょうか💦

幼稚園で今年から水着が必要になると聞いて同じクラスのお子さん3人目のベテランママさんにセパレートか繋がってるやつか指定ってあるんですかと相談しました。そしたら、良かったらたくさん水着あるけどいる⁉️と言ってくれて、2着もくれました☺️

正直子どものお下がりというものをもらったのって初めてでこういう時どうすればいいか💦
貰った方はお礼とかされますか?
それともあげた側としては厚意だからお礼なんていらないよーってなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にささやかな菓子折りなどでお礼します🫶

• るんるん

るんるん

向こうも気を使わない程度の少量のお菓子がいいですかね😊

• 6月1日

お菓子とかでお礼渡すのが無難かなぁ思います!

• るんるん

るんるん

お菓子いいですよね!

• 6月1日
🍒💕

プチプラでも綺麗なものだったら子どもが食べるお菓子とか渡します☺️
ヨレヨレのお下がりだったら渡さないかもです。笑

• るんるん

るんるん

実はその水着もらいものらしいですwそれでうちにも回ってきた感じで😆1着はあまり綺麗じゃないかもだけど…とのことでしたがそこまで汚い感じはなかったです👍🏻でも厚意が嬉しいと思ったのでやっぱりささやかでもお菓子を渡そうかと思います☺️

• 6月1日