※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
産婦人科・小児科

息子の足が蚊に刺されて赤くなり、痒みを感じるが本人は痒くないよう。子供が虫に刺された時、塗り薬を使用していますか?

今朝起きたら息子の足が蚊?に刺されて赤くなってました´д` ;
しかも3箇所も…。
見てるこっちは痒いんですが、本人は特に痒くなさそう??
みなさんは子供が虫に刺されたりした時、塗り薬か何か塗ってあげてますか?

コメント

あじさい💠

蚊に初めて刺されたのかもしれませんね!最初は抗体が出来ていないので痒くないそうです✨

私はウナを塗って、うちわで扇いでます😌
スーッとして気持ち良いかなってのと、原液触るかもしれない状態より乾かしておいたら安心かなって思ったので。

  • きいろ

    きいろ

    へー!最初は痒くないんですね😳
    知らなかったです。

    早速液体のウナ買ってきました💡
    確かに、うちわで乾かしてあげた方が良さそうですね✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 6月1日