※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

耳鼻科で出された薬が飲めず困っています。咳以外は元気で幼稚園に行かせていますが、咳が治らず悩んでいます。

今、咳で耳鼻科から抗生剤やら6種類の粉薬が出ていますが、まったく嫌がり飲みません。ゼリーやアイスもダメ。


なんとかして、半分くらいや数口は👄口に入れるぐらい。
本人が嫌なら仕方ないですかね😅

早く治したい私と毎回、薬バトル


もう精神的に辛い。

夜中や朝がは落ち着いたので、幼稚園には行かせています。

咳以外はめちゃくちゃ元気です。

咳ぐらいなら幼稚園には行きますか?

参観日で昨日は久しぶりに登園しましたが、咳はしていなくて😅

家が悪いのかな😅


もう色々とくたくたです。

コメント

ママリ🔰

何を混ぜてもダメな我が子達、薬用のねるねるねるねは喜んで食べてました💭
抗生剤は確か飲みきらないといけなかったと思います🤔
うちの園は受診してる場合は咳が出ていても行かせてOKなので、咳が酷くなければ行かせてます。
アレルギーがあると家で咳が出るケースもありますね。
うちの子アレルギー性鼻炎(ハウスダスト)で、家では酷いのに「園では全然だよ」と言われることがあります。

ゆき(o^^o)

うちの娘も何に混ぜても薬を飲みません。
むしろ、混ぜたものを警戒してそれを飲まなくなったり、食べなくなります。

粉薬は水にといてそのまま、シロップはそのまま飲ませてます。

ダメなときは、それらをスポイトに入れて吸わせてます。
1時間格闘することも。
毎日の薬は、機嫌しだいというわけにはいかないので。