※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか迷っています。症状は夜に咳がひどく、ピークが20〜30分続くが、朝までぐっすり寝ています。日中は元気で行きたがっています。みなさんの目安はありますか?

至急です🥹熱なし、鼻水咳の症状のみの場合幼稚園に行かせる目安はみなさんどのくらいですか??
日中はほんど気にならなくなってきたものの、夜寝始めると30分以内に必ず咳が止まらなくなり嗚咽する(痰?を吐く)ピークが大体20〜30分?くらい続きます😣😣
そのピークが過ぎれば、あとはなにもなかったかのように(たまに咳き込むくらいで)朝までぐっすり寝ます。
ちなみに今週月曜からお休みしていて、娘自身は幼稚園に行きたいようで🥺日中元気だし行かせてもいいものなのか迷います🥲🥲🥲
みなさんは目安とかありますか???

コメント

飛べない豚はただの豚

私なら行かせます☺️

夜中咳が酷すぎてまともに寝れていないとかなら休ませますが、ピークが初めの30分ほどであとは寝れているなら行かせます!

はじめてのママリ🔰

日中ほとんど気にならないなら、行かせますー!!🥺
目安は「周りに心配かけないレベル」だったら行かせてます!!

千紗ママ

私も行かせますね!
日中、みんなが気になるくらいの咳をするのなら休ませますが(例えば、ゼロゼロ、ケンケン、ヒューヒューなら休ませます。)元気でそこまで気にならない咳の場合なら子供の気持ちを尊重して行かせると思います😄👍
あと、気になるようでしたら日中咳をする事があるかもしれません!と幼稚園の先生にお伝えして、お迎えの時に大丈夫でしたか??とお聞きします😊

m

コメントありがとうございます!
今日はいつも起きる時間に起きてこなかったのでそのまま寝かせてしまいました🥺
元気そうなので明日はもう行かせたいとおもいます♡