※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

インスタグラマーで収益を得ている方への質問です。投稿に使用する物はどの程度経費にできるでしょうか?例えばアパレル関係の投稿やマイホーム投稿での服や小物は経費になりますか?わかる方いますか?

インスタグラマーで収益を得ている方に質問です。

投稿に使用する物はどの程度経費にできるんでしょうか?

たとえばアパレル関係の投稿をする場合、案件以外の服や靴などは経費になりますか?
マイホーム投稿をする場合、飾っておく花や小物などは経費になりますか?

わかる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

snsで申告するほどの収益とってないですが…正直、自営業の経費は言ったもん勝ちです。
税務署に突っ込まれない額に納まるように申告する、という方が多いと思います。

家族での外食、旅行も接待費として計上する人も沢山いてますが、これは完全にアウトです。

お客さん(クライアント)と会うために身なりを整えないといけない、という観点から美容院や化粧品も経費にできたりします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ということは、質問内容に書いたものはどちらも経費に計上できそうですね!
    経費になるかどうかは言い方次第ですね🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定申告初めてですか?
    細々書くらんは無いですよ。
    年間の経費の合計を項目ごとに書くだけです。
    売り上げと経費のバランスを見られています。

    見栄えのために買ったインテリアは経費です。
    なので、正々堂々と経費です😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確定申告やったことないです!
    しかもSNSで稼げるようになりたいなと思い、これから始める予定です🤣🤣
    とりあえず1万人目指して頑張ります!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからなんですね。
    年20万超えなければ確定申告不要ですよ。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    当分必要なさそうですが、増やしていけるようしっかり勉強します!

    • 6月1日
はじめてのママリ

インスタグラマーではないですが保険の外交員時代に自分で確定申告してました。
突っ込まれるか突っ込まれないかは運次第になります。
ただ、経費の割合がどれくらいみたいな目安はあるようで何でも経費にしてた同僚は調査されて税金払ってました💦
そこから、税理士さんにお願いしてましたね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    税理士の知り合いもいるのでお願いするのもアリですね!

    • 6月1日