※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

赤ちゃんは3時間おきに授乳が必要ですか?夜は起こさずに寝かせていても大丈夫でしょうか?

完全母乳の方、何時間おきに授乳していますか?

1ヶ月の赤ちゃんがおります。完全母乳の方で、基本はおっぱいを求めて泣いたら授乳するかと思いますが、寝続けていたら起こして授乳されていますか?

赤ちゃんはよく寝るタイプのようで、私は夜間は好きなように寝かせて、日中は前回の授乳から3時間経っていたら強制的に起こして授乳させています。(母乳が枯れてしまわないかも不安ですので…)
そもそも起こす必要があるのか不安になったので、ぜひ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月ですが、今は起こして3時間おきに授乳してます!新生児期間は少なくともそうしようかと思ってます。母乳も夜間授乳が分泌良くするカギらしいので…
ただ1ヶ月すぎて母乳も安定してきたら、寝てるなら4〜5時間は空いても様子見で行こうかなって考えてます✋
おっぱいの張りがきつくてそこまで自分が耐えられるか…次第ですが😅

はじめてのママリ

生後1ヶ月までは3時間おきに起こしてあげてました。

そのあとは寝てたら起こしてません☺️私も睡眠時間です✨