※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ枯れてきて心配です。左だけ吸っていると左も枯れるでしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近右のおっぱいだけ枯れてきた気がします😓
搾乳しても少ないし、右だけ吸ってくれません。
出ないから吸わないのか吸われないから出なくなったのかわかりませんが…
最初の頃はおっぱいたくさん出てたので、吸われないと本当に出なくなるんだという驚きとショックでいっぱいです。

今は左だけ吸っている状態なんですが、吸われている限り左は枯れることはないでしょうか?
同じような経験がある方、結果的にミルク足したりしたか聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで片方のみで飲ませてましたが、途中から量も足りず授乳も頻繁だったのでミルク足していったところ、完ミになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りなくなってしまいますよね😭
    しょうがないけど寂しいです💦
    回答ありがとうございます!

• 6月1日
あんこ

次男の時、出が悪くなってるかな?と思いつつ吸わせたらいいか〜と母乳だけでやっていたら体重あまり増えなくなってしまって、可哀想なことをしたなと思いました😭なので三男は、吸わないとか、飲んでてもグズるとか、足りなそう!と思ったらミルク出してました☺️
でも、飲んでくれているうちは、量は減るかもしれないですが全く出なくなる!ということはなかったように思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️完全に出なくなるのは悲しいので頑張って吸ってもらいます💪🏻
    回答ありがとうございます✨️

• 6月1日