※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のナンバーの数字だけで、警察は特定出来たりしますか?車種、色はわか…

車のナンバーの数字だけで、警察は特定出来たりしますか?
車種、色はわかりますが、ひらがなの部分などが見えません💦

車に傷をつけられてしまい、ドラレコで4桁の数字だけわかります。赤色の車で、その車で赤ってあんまり見かけないので、特定できるんじゃないか、、、?も思ったりしたんですが、どうなんでしょうか?🥶

コメント

ひめめ

調べてくれるかはわかりませんが、わかると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週に、警察の方とは約束してて、ドラレコ見せる予定なんですが、どこまでしてくれるかですよね、、、💦

    • 5月31日
りんご

その地域にお住まいの方なら
ある程度リスト絞られて
捜査等あるなら
聞き込みや見に行って
特定出来そうですけどね🤔
警察24時を見てた時そんな感じだった気が🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察の方がどこまでやってくれるかですかね😭

    本気出せばいけそうな気がしますけどね😰

    • 5月31日
ママリ

特定自体は可能だと思いますよ。
問題は警察がそこまでしてくれるかどうかです。
車に傷をつけられたというのはドアバンとかかなと思いますが、
ドアバンって360度ドラレコ(しかも停車中も動いてるやつ)じゃない限り証拠がないので、
警察は基本そこまでしてくれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😭
    そうなんです、まさにドアバンで車も凹んで赤い塗装も付いてしまってます😰

    仰る通り、ぶつけられた瞬間はドラレコに映ってなくて、、、ショッピングセンターの駐車場にカメラがあることを祈ってます😭

    • 5月31日
sayu

ドラレコなしで当て逃げされました。
わたしが覚えていた車の色と4桁、そしてこんな車っぽいという話から相手を防犯カメラをたよりに見つけてくれました😭
人身事故じゃないとダメかな、、と諦めていたのに次の日に電話がかかってきてとってもびっくりしました!本当にありがとうございます🙇‍♀️です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラレコなしで見つけてくれたんですか!!!😭
    めちゃくちゃ感謝ですよね🥺よかったですね!!!
    この場合、ぶつけられた瞬間とか証拠がないと思うんですが、相手が認めたのでしょうか?もしくは、防犯カメラにぶつける瞬間が映ってましたか?

    • 5月31日
  • sayu

    sayu

    本当に感謝ですよね😭
    ぶつかった瞬間はなくてわたしの車についた傷と相手の車についた傷と照らし合わせ相手が警察へ認めた形です🙆‍♂️

    • 6月1日