※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で夜寝ず、昼寝も短い。寝不足でイライラする。イライラしない方法が知りたい。

息子がもうすぐ生後4ヶ月になります。

まだ夜にまとまって寝ず、日中も長い時間昼寝しません
私の寝不足が続きどうしても息子にイライラしてしまいます

イライラしない方法が分かりません…
どうしたらいいでしょうか

コメント

ままり

同じくまとまって寝てくれません🤢
イライラしないように好きな飲みもの☕️たったりでリラックスするようにしてます☺️
あと、週1でも夫に夜預けて、1人で運動しに行っています⭐️🥺リフレッシュさせています⭐️
ご主人の協力はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれはまとまって寝るんですよね、でも今がきつすぎません??😇運動いいですね!!
    夫は協力的です。家事もほとんどはやってもらってますが1人で息子を見ることはできません。ほんの数時間でいいから…と頼んだことがありますが無理!!!!と言うので預けてる間に何かあっても怖いし諦めました。笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ここ最近は睡眠退行で、頻回に起きるし、一旦起きたら1時間くらい寝ない時もあるし…
眠すぎて気絶しそうな日もあります🫠
日中も寝てくれる日と寝てくれない日とバラバラでイライラしちゃうことあります😭

私は土日は夫に赤ちゃんを見てもらって、睡眠取らせてもらったり、一人で出掛けてリフレッシュする時間をもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!!!気絶しそうですよね!!!眠過ぎて子がギャン泣きして起きても一瞬寝てしまってるのか記憶にないことが多々😇イライラしますよね…イライラしてその後あぁ、またたった3ヶ月の子にイライラしてしまったと自己嫌悪の日々です。

1人になれる時間が数時間でもあれば少し違いますかね????今まで子と離れたことがあまりなくて…夫も一応育児に協力的ではあるのですがどちらかといえば家事ばかり率先してこなします。子は任せたから家事は任せて!状態で、いや、ありがたいんですけど…いつまで経っても子を1人でみれないままなんですよね…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!記憶があやふやな時もありますし、パンツタイプのオムツを前後逆に履かせてたこともあります🙄笑
    自己嫌悪なりますよね🥺

リフレッシュする時間があるだけで違うと思います☺️
    家事をしてくれるのも助かりますね!
    私は生後2ヶ月から思い切って夫に預けてます✨
    美容院、まつ毛パーマ、マッサージ、一人カフェなど赤ちゃん連れでは行きにくい所に行ってます😊
    はじめは夫が面倒見れるか心配だったので、お世話のスケジュールや注意事項をメモして渡してました!
    赤ちゃん二人きりだからこその大変さも分かってもらえるかと思いますし(なんで泣いてるか分からなくても誰にも代わってもらえない等)、小さい頃から慣れてた方がいいかと思います✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前後逆。笑
    自己嫌悪の毎日です🥲

そうですよね、毎日じゃなくともたまにでも息抜き出来ると違いますよね!!!すごい!!!お世話のスケジュールや注意事項まとめるなんて!!!やらなきゃ出来るようになんてならないですもんね!!!!思い切って夫に預けてみようかと思います☺️ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🧡

• 6月1日
しば

短い時間でも一緒に寝れたらいいですよね💦家事は二の次でご自分の体の調子を優先してください💦ご両親や親には頼れない感じでしょうか?頼れたら頼んで寝れれば一番でしょうがやはり夜にまとまって寝たいですよね💦もし親や旦那さんに頼むのが無理なら市ごとで子育て支援サービスとかあるので調べてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は夫がしてくれるので楽してる方なんだとは思うんですけどね🤦🏻‍♀️私の実家が近いですが母親に「自分は実家も義実家も遠方だったから親に頼ったことない」と言われ頼りずらい状況で…たまに子供と泊まったりしますが結局私が24時間子の世話をして家事してくれる人が夫から母に変わっただけで自宅にいる時となんら変わりがないなと気付きました…😇
    子育て支援サービス調べてみます!!!!!!

• 6月1日