※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当(母子手当)について。離婚してシングルマザーになりました…

児童扶養手当(母子手当)について。

離婚してシングルマザーになりました。
夫の名義で建てた家に、私と子供たちが住み、元夫が家から出る形になりました。
元夫は家から出るのですが、ローンの関係上、住民票をうつすのはまずいですよね?
(ローンの名義人がその家に住むことが前提となるため)
しかし、元夫の住民票が変わらないと、児童扶養手当の支給対象にならないかと思います。

元夫名義の家に住み続けながらも、児童扶養手当を受給できている方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンで関係あるのはおそらく住宅ローン控除の関係ですかね。
住んでないと控除受けられないだけだったかと。