※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KiNa*
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中。現在30週まで来ました。お腹の張りが続き、リンデロン筋注を受けました。ステロイド注の経験者、先生の見立て通り早産経験者いますか?

切迫早産にて、24wから入院中。
現在30wまでなんとか来ました!!
ウテメリンmaxで、マグセントも使い、
二フェジピンも服用。

そこで最近、お腹の張りがまたまた継続的でモニターで怪しいってことで検査したら、お産の兆候が進んでると言われて、リンデロンという筋肉注射を昨日と今日しました。
このステロイド筋注の経験ある方、
やはり、先生の見立て通り早めにお産しちゃったよーってひといますか?

コメント

deleted user

友達の話なのですが、切迫早産気味でずっと入院してて正産期になって36wで産んでました( ¨̮ )
赤ちゃんも元気でしたよ!!

  • *KiNa*

    *KiNa*

    お友達さんは、36wまでもったんですね♪♪私も36まで持たせたいとこです😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一時期自宅安静だったのですが、辛いですよね(T-T)
    でもkinaさんも正産期まであと1ヶ月ちょいくらい!!と思い頑張ってください😭😭♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 1月31日
LUCIA

初めましてm(_ _)m

私も23週から切迫早産で入院してます。
ルテオニン3A20で落ち着いてましたが、昨日と今日出血があり、お腹の張りもあったので、今さっきマグセント追加されました。

明日の朝から、ステロイド注射も始まるみたいです。
もう不安しかありません💧

質問の内容とは違い、私と似てたので気になってコメントしました

すいません💧

  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは😃

    マグセント追加になってしまいましたか。。
    明日からドドーンっと副作用で、だる重が半端ないなと思いますが私は3日で慣れました。副作用酷くないと良いですね……
    ママしんどいですが、検討祈ります😭

    ステロイドも少し筋肉注射で、
    確か1回打ったら12h〜24hにもう1回で終わりって説明はされましたか?
    薬効早く2w程度とかって…
    それって、ここ2wの間に生まれる可能性があるって事になる?って、思ったら
    私も不安で、同じような方や経験者の方が
    いればと思い質問させて貰いました。

    正産期まであと6w持てば良いですが、こればかりは分からないですもんね。。
    不安になりますよね。
    私も武者震い?!なのか考え出すと震えてきます。

    LuCIAさんも大きな病院に入院されてるんですか?

    • 2月1日
  • LUCIA

    LUCIA


    お返事ありがとうございます(^ ^)
    最初にマグセントを早送りで入れた時は、心臓あおって苦しかったです。
    体の中から一気に熱くなる感じ…
    なんとも言えないですね💧

    朝からステロイド注射しますという説明だけがありました。
    心配だったのでネットで調べたら、緊急を要する妊婦に投与という言葉を見つけてしまい、不安です。
    でも、経験した方のコメントには、正産期まで大丈夫だったという多くの書き込みも見ました。

    不安は尽きませんが、ここまで頑張ってくれた我が子を信じるのみです‼️

    大きな病院に入院してます(^ ^)
    しかも、重病患者のいるMFICUです💧

    • 2月1日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    カーッとなりますよね!!
    その後にだる重感がやってくるかとは思いますが、(ない人もいる)あったらひたすら寝てくださぃ^^;
    それしか出来なくなります。

    ステロイドの事やはり、ネットでみましたか!私もです。
    説明だけでは物足りなく、どんなものなのかと見てみたら、そんな事が書かれてましたね…
    出産の兆候があって、子宮口開いてきちゃって規則的な張りがありますが、どうにか陣痛こないで欲しいと願っております。
    私もMFにいます〜♪♪
    同じですね!!!!
    しかも30wも同じで、なんだか自分だけじゃないって心強くなりました。
    逆にコメントして下さりありがとうございました。

    • 2月1日
  • LUCIA

    LUCIA


    同じ30週、マグセント、ステロイド注射…

    もう人ごとじゃないやん!そう思ったのでコメントさせてもらいました。

    マグセント入れた時、すぐにアイスノンもらって頭冷やしてます(笑)

    頸管長も10mm切ってしまい、内子宮口も開いて来てるらしく、かなりの重病患者です💧

    予定日はいつ頃ですか❓

    私、4月7日 男の子です(^ ^)

    • 2月1日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    まったくその通りですね!
    同じで驚きました。重症さんです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    私も内口パックリ開いて、頚管長は0.2mmでした。薄皮一枚で守ってるとこです笑
    外口も開いてきて袋が見えると言われましたのでステロイドになりました。。。

    予定日も近いですね😀😀😀
    4月11日の女の子ですぅ。
    ただ、お互い、予定日まで持つかどうか…が、心配なところですよね💧

    • 2月1日
  • LUCIA

    LUCIA


    0.2mm⁉︎ 私より重症さんじゃないですか💧

    予定日までは、持たないでしょうね💧
    私、持病で糖尿があるので、ある程度の大きさまできたら、促進剤で出産になると思います。
    帝王切開だと、傷の治りが悪いとか、回復が遅いとか…
    先生は自然分娩で産ませたいみたいなので💧

    お腹の赤ちゃん信じて、先生を信じて、自分の子宮と頸管長に祈りを込めて…
    耐えるしかないです(泣)

    • 2月1日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    急激に出産の兆候が出てしまって……そしたら0.2mmまでになってしまいました。
    多分、新月の前後に、下痢でトイレ通いしてたのが原因かと思います。
    この土日で悪化したので😱

    糖尿持ちさんでしたか。。
    ご飯も制限があったりするんですよね?!
    何かと普通の入院とは違うから大変かと存じます。
    帝王になる可能性も否定出来ないでしょうけど、どうか下から産めると良いですね♪♪
    ひたすら、安静がんばりましょう。
    1分でも長くお腹に入ってて貰うために。
    そろそろ寝て見ますね♪♪
    今夜はありがとうございました😆🙏🙏🙏

    • 2月1日
  • LUCIA

    LUCIA


    こちらこそ。遅くまでお付き合いありがとうございました(^ ^)

    また、メールさせてもらいます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    お互い、頑張りましょう‼️

    • 2月1日
  • LUCIA

    LUCIA


    こんばんは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    マグセントの副作用に、いまだ苦しんでます💧
    動悸と息切れが止まりません💧
    夜も全く寝れず、今日から眠剤使うらしいです。

    そして、ステロイド打ったので、もしかしたら出産も早まるのかも…

    ということで今日はNICUで働いてみえる看護師さんとの話がありました。

    もし、小さく産まれても全力でサポートさせてもらうので安心してお産に集中してくださいと。

    それでもやっぱり不安だったので、1番小さく産まれて来た赤ちゃんて、どのくらいなのか聞いたら

    393gだそうです。
    今はもう小学生になられたそうですが。

    その赤ちゃんの写真とママさんからの手紙を見せて頂きました。

    涙が止まらなかったです。

    • 2月2日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは♪♪
    私もマグセント上がって、グーッタリしてました。。これはもうキツイですね😱
    ステロイド打ったら、お腹張りやすくなるみたいです!!
    私は少しハリ気味でグフウゥゥっとなってました😫

    LuCIAさん寝れない状態だったんですね……
    お辛いでしょう😭
    体が辛いと気持ちも滅入りがちになります。
    眠剤出るなら少しでも寝れると良いですね。。。

    てか、赤ちゃんも393gって、かなり小さいですし、よくぞ小学生まで育って下さいましたって感激です!!!!
    LuCIAさんのお腹のぼっちゃんは何gまで育ったんですか?
    うちは1400ちょいでした。

    って、ごめんなさい、文章まとまりが無くて。。半分、朦朧としてましてすみません。

    • 2月2日
  • LUCIA

    LUCIA


    めっちゃお腹張ります💧

    これから点滴に睡眠薬入れてもらいます。
    中々寝れなくて💧

    今、坊主は1500越えたぐらいです。

    • 2月2日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    おはよぅございます!!!!
    点滴に眠剤入れてもらえるんですか!私は飲み薬で寝てました。
    どうでしたか?少しはトロッと寝れましたか?

    • 2月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    おはようございます(´◡`๑) 

    私も飲み薬なのかと思ってたら、点滴でした。

    睡眠薬ではなく、安定剤でした。
    思いの外効いたらしく、朝までゆっくり寝れました(´◡`๑) 

    久々に、しっかり寝れたので良かった(´◡`๑) 
    薬が効いているのか、まだ眠い(笑)

    でも、これから洗浄してもらって午前中にNST。

    本当は点滴差し替えてもらってシャワー行きたいのですが…
    担当看護師が、点滴下手そうなので、明日まで我慢です(笑)

    • 2月3日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    おぉー!それは良かったです💕
    寝れるだけでも気持ち的に違いますからね^^;

    私は午前中の儀式終わりました♪♪
    LUCIAさんは洗浄やらモニターやらこれからなんですね😆‼️

    シャワー、浴びたい。。
    先週の土曜に入ったっきり…
    もう明日で一週間💧綺麗さっぱりしたいもんです( ̄▽ ̄;)

    • 2月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    ビックリするぐらい違います(笑)
    まだ薬が効いているのか、頭ポヨポヨしますけど(笑)

    今、洗浄が終わったので、もう少ししたらモニターですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    私も週1しかシャワー行けないんです💧
    しかも30分…(泣)

    長く入りたいですが、お腹張るので30分がベストなのかもしれません(笑)

    最近は、担当看護師を見て、シャワーだったり点滴差し替えだったり決めます(笑)

    • 2月3日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    頭がポヨポヨ笑
    可愛い表現ですね!!!
    お昼寝とかはされたんですか!?

    今日もなんとか一日過ごせましたね♪♪
    私はお腹も張らずにゆったり過ごせました。

    シャワーは確かに長く入ってるとお腹張りますよね。
    そういう時は、点滴って、やはり効いてるんだなぁと感じます😅

    • 2月3日
  • LUCIA

    LUCIA



    ヤバいくらい寝ました(笑)
    まだ眠い💤(笑)

    担当医が来たので、安定剤が効き過ぎてるのか眠くて仕方ないと伝えたら、

    「かなり弱めの安定剤だから、他の妊婦さん効かないって言ってたけど…」

    って💧

    私、効き過ぎてますけど(ノд-`)


    シャワーして、ヘロヘロで部屋に戻り、点滴繋がれたくなくても、繋がれると安心する…(笑)

    • 2月3日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    夜もこのまま寝れると良いですね♪♪
    今まで寝れなかった分疲れてるし、効きやすくなってたのかもしれないですね😃
    休んでるところでしょうが、まだまだ
    ゆっくり休んで下さい♡
    おやすみなさい😝🍒

    • 2月3日
  • LUCIA

    LUCIA


    昨日の夜から痛みのある張りが頻繁に起きてます💧

    マグセントがMAXになりました(泣)
    点滴の針も手術用の太いのに変わり…

    今もたまに張りがあります(泣)

    そろそろ産まれるのを覚悟しておいた方がいいのかなぁ(泣)

    • 2月4日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは!!
    どうしましたーーー?!
    急にきちゃいましたか?!

    • 2月4日
  • LUCIA

    LUCIA


    いきなり来ました💦

    昨日の夜から痛みのある張りが頻繁に。
    朝5時くらいから8時過ぎまでモニター監視してましたが…
    ソコソコの張りが来てます。

    今は少し落ち着きましたが…
    炎症反応の値も上がって来てるみたいなので…

    ヤバいです💦

    34週まで頑張れ〜!

    張り止めMAXにしても、陣痛来たら出産になりますもんね💦

    ビビりまくってます💦

    • 2月4日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    シャワー浴びたんでしたっけ?!
    あと痛みのある張り、私も先週あってドキドキしてました。
    今は持ちこたえて、おさまってくれたのですが、さすがに急にくるとビビりますよね😥

    どこまで、もつかなぁ。。

    今生まれちゃっても、大きな病院にいるってことが何よりの安心ではありますよね!
    それでも不安っちゃ不安ですが^^;

    • 2月4日
  • LUCIA

    LUCIA


    昨日、シャワー浴びました。
    で、夜から一気に体調おかしくなりまして💦
    最初はマグセントの副作用で動悸が酷いものだと思ってたんですが、違ったようです💦

    点滴が手術用の太いのに変わったこと、ステロイド打ったこと…
    いよいよ出産に向けて準備が始められたんだなと少し思ってます。
    出来れば34週越えたいですが(泣)

    赤ちゃんは、1500g超えてたので少しは安心ですが、やっぱり不安もありますね💦

    • 2月4日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    LUCIAさん

    シャワーした時のほんの少し、点滴してない時間でやられちゃったんですかねぇ…
    いや、でもそうとは言い切れないし、、
    うーん(。ŏ﹏ŏ)
    もし出てきちゃっても、赤ちゃんがママに早く会いたかったんだと思うんです♡
    出てくる出てこないは赤ちゃんが決めると聞いたことあるので。。

    これ以上の安静は無いですが、ひたすら寝てて下さい♫
    持ちこたえますよぅにぃぃーーー!!!

    • 2月4日
  • LUCIA

    LUCIA



    シャワーで点滴外すと、お腹張ったりしませんか❓
    私、張りやすいみたいです💦

    色々悩んでましたが、もしこの週数で生まれて来たとしても、早くパパママに会いたかったんだねと受け入れる覚悟は出来てます‼️


    それでもやっぱり34週は越えたーい‼️

    ひたすら寝ます‼️
    ご飯食べてひたすら寝ます‼️

    • 2月4日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    シャワーの後は、グフぅっと腹痛がありますね。
    実は今日シャワー浴びれたのですが、終わって体拭いてる時とか痛くなってきて、慌てて部屋に戻り点滴入れてもらいました。
    やっぱ、点滴無いと私もダメみたいです(;´∀`)

    きっとご飯の時間も終えたと思うので、あとは、ひたすら休んで下さい♫
    私も歯磨きしたら、くつろぎモードに入ります(^-^)

    時期が来てしまったら、仕方ない!!
    お互い可愛い赤ちゃん迎えましょう

    • 2月4日
  • LUCIA

    LUCIA



    シャワー浴びるのも一苦労ですもんね💦

    今、ご飯食べ終わって横になってます。

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月4日
  • LUCIA

    LUCIA


    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

    その後、おかわりありませんか❓
    私、重症個室を出て大部屋に移りました。

    今は点滴も全て外れ、明日から誘発剤を使う事になりました。

    毎日ヒヤヒヤしていましたが、今は歩けと言われてるので毎日必死で歩いてます💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    お互い頑張りましょう‼️

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    こんばんは🎵
    大部屋に移れたんですか!!
    良かったですねー(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    しかも点滴も全部終了ですか😂😂😂

    私は相変わらずMFICUです(^_^;)
    状態は良好らしいですが、まだおお部屋に戻れず^^;
    来週の36w頃から点滴を少しずつ減らしてく感じなので、どうなるか!!です。

    LUCIAさん、やっと自由に歩けるようになって良かったですねー| ૢᴗo̶̶⸝⸝)
    ほんと自分の事のように嬉しく思います!
    あともう少し❤fight

    • 3月9日
  • LUCIA

    LUCIA


    3月1日から大部屋にかわれました。
    2カ月、MF長かった…(泣)
    でも、大部屋落ち着かないです💦
    人との生活に慣れてないので寝れなくて💦

    点滴は、マグセントを少しずつ弱め、ルテオニンも少しずつ弱め…
    抜いたその日は張り返しがすごかったです💦

    産まれるんじゃないかと思ったぐらいですが、何とか持ちこたえてます。

    頸管長は6mm
    子宮口は、すでに4cm開いてるそうです。

    来週辺りには産まれるかなぁ。


    看護師さんが、私が点滴なしで散歩してる姿がビックリだったらしく、何人かの看護師さんに泣かれました。

    今だから言えるけど…
    緊急帝王切開予定が、どうやらあったらしいです。

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    返信おかしかったですね、ごめんなさい、
    新規投稿になってしまってました。

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    ↓↓↓

    • 3月9日
  • LUCIA

    LUCIA


    点滴は一気に抜くと張り返しが半端ないらしいので、5mlずつ弱めて、1週間かけて抜きました。

    帝王切開の準備…

    点滴の針が18Gになったときは、覚悟決めましたよ(笑)
    ただ、マグセントmaxにして様子を見たら張りが治ったので緊急は免れたようです。

    kiNaさんも、もう少しの辛抱‼️
    頑張りましょう‼️
    お互いに‼️

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    やはり一週間かけてやめていくのですね!!
    ですよね〜^^;
    一気にやめたら、ビックリしすぎてそりゃ張り返しきますよね!!

    点滴の針18Gとか恐ろしぃ〜!
    太っ!!
    マグでさえMAXになったのですから、落ち着いてくれないとです。。
    実際、持ちこたえられて良かったですね\( °∀° )
    ほんと看護師さんたちもひと安心して喜んで下さったようで何よりです。

    てかありがとうございます🎵
    励みになりました😍
    LUCIAさんも頑張ってください❤
    では〜(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

    • 3月9日
  • LUCIA

    LUCIA


    ご無沙汰してます(^ ^)
    その後、どうですか❓

    私、昨日出産しました‼️
    陣痛から出産まで3時間29分。
    あっという間の出産でした。

    土日に外出許可をもらい、リフレッシュして、月曜日から促進剤を点滴で投与。
    初産だし、時間かかるねーなんて言われてたのに夕方には産まれました。
    旦那、仕事で間に合わず…

    赤ちゃん小さいのでGCUにいますが元気です。

    MF入って、マグセント点滴

    1番辛い時にKiNaさんとメールをさせて頂き、本当に心から助けてもらったと思っています。
    ありがとう。

    安産祈ってます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 3月14日
  • *KiNa*

    *KiNa*



    ぉぉぉぉおおおー❀.(*´▽`*)❀.

    おめでとうございます!!!
    無事にご出産出来て本当に喜ばしい限りです。
    涙が出てきました〜❤

    寝る前になんと感動的なお知らせが来てホッコリしました。
    赤ちゃんがGCUにいて離れてるほんの間、お体ご自愛下さいませ。
    よく頑張られました🎵

    私は明日からマグ外れます^^;
    その後ウテメリン濃度も徐々に下げていき様子を見ます。
    LUCIAさんに続いて大安産したいと思います。

    この度は本当に本当におめでとうございました!!

    • 3月14日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    ちなみに、私も一番辛かった時にコメント頂いて助けられました。
    ここまで耐えられたのはLUCIAさんのおかげです!!
    こちらこそ、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。。

    • 3月14日
  • LUCIA

    LUCIA


    ありがとうございます😊
    促進剤使っての出産で、初産のママは中々効かないから、明日ぐらいかなぁなんて言われてたんですが…
    頸管長6ミリ 子宮口の開き5cm

    切迫早産は促進剤の効き目も良かったみたいです。

    今は、会陰切開の痛みと闘ってますが、お腹を痛めて産んだ我が子の写メ見ながら耐えてます。

    明日からマグセント外れるんですね‼️
    いよいよですね!

    応援してます!

    • 3月14日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    やはり切迫早産の方は、お産が早目だと聞いてましたが本当てしたね。
    子宮口が柔らかくなってたおかげですし、
    なにより長い間ベッドの上で他のママより耐えてきたのですから、せめてお産が早くて良かったですねん😚
    頑張ってきたご褒美です!

    いやぁ、感動して涙がボロボロです。

    会陰切開、、痛いですか…
    怖い…なぁ^^;
    でも私も続いて頑張ります。

    素敵なお知らせありがとうございました。
    ゆっくりお休みになって下さい♡

    • 3月14日
  • LUCIA

    LUCIA


    私でも耐えれた痛みですから大丈夫です‼️

    私のスーパー安産菌置いていきますから!



    おやすみなさい💤

    • 3月14日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    あらぁぁぁぁぁ❤❤❤
    写メ付きでありがとうございます!!
    ますます感動的で明日、目が腫れます。。

    はい、菌も、ありがとうございます🎵
    おやすみなさい😍

    • 3月14日
  • LUCIA

    LUCIA


    久々にママリ覗いたら…

    kiNaさん、出産されたのですね!
    いつ、お生まれになったんですか❓

    おめでとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 4月6日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    お久しぶりです。
    ありがとうございますぅ😂😂😂
    育児で多忙だろうとあえて、報告しませんでした^^;
    先月の22日に促進剤使って出産しました〜😀

    • 4月8日
  • LUCIA

    LUCIA


    おぉ!おめでとうございます㊗️
    出産しんどくなかったですか❓
    その後、体調いかがですか❓

    産後は体調崩しやすいので、お身体、ご自愛下さいね(^ ^)

    • 4月8日
*KiNa*

大部屋落ち着かないですか(^_^;)
それもそうですよね。MFにいた時のような静けさとはいかないですもんね。。

点滴の弱め方、どたらも少しずつだったんですね!
私もそうなるのかなぁ…
まだなんの説明も受けてないので、あまり詳しいこと分かってません。。

私も…2度帝王切開の準備がありました(笑
その時ステロイドも2度目ありました。
お互い、本当似たような境遇ですね!!
親近感わいてしゃーないです。

無事にご出産出来ること、大安産であることを願います😉😉😉