※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義実家との問題で旦那とも上手くいかず、どうしたらいいかわからない。関わりたくないが旦那は修復を望んでいる。子供たちも関わりたい。離婚を考えるほどつらい。

義実家と上手くいかないのですが
そのせいで旦那とも上手くいきません。
もうどうしたらいいのかわかりません💦

義母、義兄、義姉と色々あって私的にはもうずっと関わりたくない気持ちです。
でも旦那はまだ修復を望んでいて…
仲良くまでいかなくとも普通に。と思っているようで
話し合いしてもすぐ義実家の味方をします。

子供達に罪はないし、子供たちが関わりたいと思ってるなら義実家に行くのを止めるのはイヤだなって気持ちと
私にたくさん嫌がらせしておいて孫とだけ仲良く遊べると思わないでよ‼︎って気持ちにもなります。

旦那にとっては家族なので縁を切って欲しいとか思ってないし言ってはいないのですが
私と義実家の間にいるのもツラいようで…。

私的にはもう関わらなくていいよって言って欲しいのに
それは私のわがままですかね💦
このままあと何十年もずっと1人で我慢して義実家と関わっていくのが正しいのでしょうか…。

結婚したんだからそれが当たり前だと言われたらそうなのかもですが。
私は旦那、子供たちとの自分の家族を1番に考えたいなと思っています。
どの選択をしても誰かが傷つくかもですが
なにが正解なのかわからなくなりました😢

明日にでも離婚届を用意した方がいいのかなと思ってしまうくらいツラいです。

コメント

嫌がらせされるなら
もしされたときって
これってなんで私だけこうなんですか?嫌がらせですか?って馬鹿なふりして聞いてみてもいいと思います。義理両親、子供と旦那さん、必ず全員がいるところで。

余計なこと言われたら
旦那さんとそう決めてるので、と悪魔でも旦那さんを巻き込みましょう笑

それでも何も変わらないのであれば離婚を考えましょう笑

少しくらい頭がおかしな人に見えてもいいと思います。
だって嫌がらせしてくる方のが子供に悪影響ですし頭がおかしいですから。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    みんなの前で聞くのいいですね!
    今まではいい嫁でいなきゃと思ってましたがそれが間違ってたことに気づきました💦
    ほんとそれです!
    嫌なこと平気でしてくる人達との関わりが子供達にいいとは思えなくて😢

• 5月31日

退会ユーザー

嫌味を言われたら必ず、旦那さんを呼んで、今こんな話をされたんだけど、私はどうすればいい?間違いなのかな?私だけ頑張るんじゃなくて、ちゃんと貴方のお母さんが言うんだからお母さんの顔を立てるためにも息子としてちゃんとやってくれるかな?と一緒に話を聞く体制にすれば嫌味も言いづらくなるかと(笑)

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

その体制いいですね!
    旦那の親なんだから旦那にも頑張ってもらわないとって本当に思います😭‼︎

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんです!旦那の親からアレコレ言われる筋合いないので!私は必ずそうしてます

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

近々、旦那の家族と話し合いをする予定になったので
    旦那を巻き込んで行こうと思います🤣‼︎

• 6月2日
はじめてのママリ

わかります!
私も義母のせいで旦那と何回険悪になったかわかりません。
もう絶縁したので、平和になりました。
いまは子供と夫だけで義実家行ってます。
旦那さんは、ゆきさんの味方しないくせに関係修復とか絶対無理だと思います笑笑
ゆきさんだけ縁切りでいいと思います。
そんな嫌がらせしてくる人たちと無理して付き合う必要全くないですよ!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    義母が原因で旦那と険悪になるのイヤですよね😭💦
    答えの出ない喧嘩に疲れました。
    ゆうさんだけ絶縁したんですね!
    我が家もここまできたらもう離婚か私だけ絶縁かのどっちかしかないと思ってて🥲
    義実家が関わらなければ子供達にとっていいパパなので私的には絶縁の方向でいきたい気持ちです💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はどんなになっても結局母親の味方なんだなーと思います…😭
    もう絶縁で!ってはっきりするんじゃなくて、しら〜っとフェイドアウトしたらいいとおもいますよ😆
    義実家行くとかなっても、いや、2人で行っておいで〜って軽い感じで笑笑

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

30過ぎても自分の結婚相手が嫌な思いしてても結局は母親の味方です😓
    市内に住んでるので絶縁ってしてもどこかでバッタリする可能性高いんです💦
    それなら自然な感じでのさよなら〜がいいですね😂

• 6月1日