※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹の結婚式の祝儀について夫は不参加、私と子供2人(6歳、3歳)の場合祝儀の相場っていくらくらいでしょうか??✨

妹の結婚式の祝儀について
夫は不参加、私と子供2人(6歳、3歳)の場合祝儀の相場っていくらくらいでしょうか??✨

コメント

ままり

5万くらいだと思います!

はじめてのママリ

妹なら10万円包みます😊

ママリ

10万円がいいと思いますよ😊
結婚式の有無にかかわらずですし、
本来ならばご主人も出る必要がお式ですから、
出ないからと言ってその分下げたりはしません。

兄弟の時は既に既婚で10万包みました☺️

ななな

子供もいるなら少なくても7万で、10万が理想かなと思います!

ポポラス

10万かなと思いますが、我が家は兄弟は御祝儀なしルールでしたので親御さんに相談をおすすめします。

ザト

お一人の出席でもご夫婦の出席でも10万〜が相場ですし、お子さんたちはお料理も出るので、私なら+で払いたいです。
私の結婚式では未婚の兄弟がなぜかご祝儀をくれたので(社会人でしたが、独身だと親と同じ世帯扱いのため、ご祝儀不要)、その分を上乗せして子ども2人出席分も上乗せして30万ほど包みました。

ゆうり

妹さんなら10万、少なくても8万です。
旦那さんが不参加だから少なめに、というのもなんだかなと思うので。妹さんも旦那さんにも参加してほしかったでしょうしね💦

ママリ

我が家は4人参加で7万包みました☺️

私の地域の相場は大人1人3万、大人2人5万、
子供は小学生までなら5000円か10000円か、中学生以上は大人と同じが相場です。

旦那さんが出ないのは旦那さんの都合なら、もう割り切って出席したつもりで渡しちゃいます。

地域によっても違うので親に相談してみてはいかがでしょうか?

なつまま

相場は10万〜です。本来なら旦那さんは参加しないといけない立場なので、参加しないからといって金額を下げるのはなしです。

はじめてのママリ🔰

同じ状況で10にしましたよ∩︎(●︎´∀︎`●︎)∩︎

はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹であれば結婚式の有無や参加など関係なく、10万円が妥当かと思います🩷関係性によっては、プラスしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!
10万が平均的なようなのでそれを踏まえて親族と相談しようと思います!ありがとうございました✨