ママリ
うちはNISAですね😊上2人はジュニアNISAで4年ほど満額入金して2人とも学費が大半が補えるくらいの額になりました。他の方も仰ってますが、これだけ増える事っていうのはなかなか難しいので、ある制度は上手く活用して来年も3人分始めます☺️
運用期間が長ければ元本割れのリスクも減るのでやるなら早めがいいと思います☺️心配なら少額でもいいかと😊
ママリ
保険の方が多いので…
NISAやってます😃廃止されてしまったジュニアNISAですが250万入れて500万くらいになってます。たった4年くらいでこれくらい増えるのは保険だとなかなかないかな〜と思います。
学資代わりに養老保険も一個払い終わりましたけどね。どちらもできたらそれが1番素晴らしいと思います。
はじめてのママリ🔰
学資代わりにドル建て保険に入りました。nisaもやってます。
学資は亡くなった場合に18とかにならないと降りてこないけど、生命保険ならすぐに受け取れると言われたからです。あと単純に利率が学資より良かったので。
あとお金が別にあれば必要なタイミングでマイナスでもそのまま老後まで持っていればいいかなーと思っているからです。
NISAよりは市場の影響はないので、今のところ安定感あります。
はじめてのママリ🔰
NISAとユニットリンク併用で運用してます!
NISAは保険ではないので子供が小さいうちに不幸があった時、自分が運用したお金しか手に入らない事に不安を感じたのでユニットリンクを選びました!
他に子供手当も満額貯金して、万一の元本割れに備えてます🙃
はじめてのママリ🔰
学資保険の保険機能はいらないなと思ったので、自分でNISAや債権で運運用する事にしました。
家計を見ながら自分で運用期間や商品を選べるので、使い勝手良いと思ってます。
りんたろ
うちは、外貨建てと個人年金のタイプです!
学資はあまり利率が良くないのと
NISAだと受験期に下がってる可能性あるので……
ままり
学資保険入れました。
とにかく自動的に引き落とされないと貯金できないタイプなので、、!
18歳までは下ろせないので、強制的にという意味で入ってます。
はじめてのママ
わたしは学資保険にはいりました!
-
ママリ
コメントありがとうございます。
差し支えなければ学資を選択した理由を教えていただけますか?- 2月17日
はじめてのママリ🔰
学資保険だと必要なタイミングで引き出せないと聞いたのでもともと入っていた年金タイプのものを子ども用に回しました。進学など前金みたいな形で大きなお金が、お祝い金のタイミングとズレて必要になることもあるようで💦
NISAも出産を機に始めてみようと思っています。
コメント