※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に気を遣って生活する事に疲れました。共働き、先に帰宅している旦…

旦那に気を遣って生活する事に疲れました。
共働き、先に帰宅している旦那は、今日機嫌悪いかな?
夜ご飯、子供のイヤイヤ期、イヤイヤして子供がこぼしたり、机を汚したら怒鳴り声、、その怒鳴り声、イライラ、目つき、気にしすぎてご飯の味がしません。
とにかく潔癖な旦那は家が汚れる事を嫌います。
ソファでジャンプするな
ベタベタの手で歩き回るな
食事中はとにかく気を使います。
子供も怯えて食事しています。

気を遣って、機嫌を伺って、子供を守る生活、こんなんで幸せなのかな?
正直、私の働いてるお金で子供らは育てられます。
でも子供たちのパパは旦那しかいません。
機嫌がいい時はすごく優しいパパで、子供たちはパパの事も好きです。
離婚もよぎりましたが、子供の事を思うと踏み出せません。

こんな生活でいいのか、気を使わず生活できる性格になりたい。心配性で不安症の私にはなかなか難しい事です。

友達や親に相談できる内容ではないので、ここで吐かせて下さい。
同じ環境の方いらっしゃいますか。。
皆さんはどう対応して、どう乗り越えてますか?

コメント

でーしー🔰

機嫌のいい時は優しいパパって、なんだそれって思ってしまいました…
うちの旦那さんはいついかなる時も子どもに声を荒げる事なんてないですよ。
ましてや怯えさせるなんて事、絶対しません。
そんなことするパパなんて要らないですし。
話し合いはできない感じですか?子供達を怯えさせてる事を理解させられませんか。それでも態度を変えないなら、離婚しますね。

mom

ソファでジャンプするな、ベタベタの手で歩き回るなは潔癖症じゃないですが、私も子どもに言います!ただ、食べこぼしは仕方ないですよね😓
子どもが怯えてるからやめて欲しいって言えない感じですか?ご主人の機嫌によって優しかったり怒鳴ったりってなんなん?って感じです、、子どもが可哀想なので離婚を考えるレベルです、、

はじめてのママリ

今はまだ良いですが、お子さんも大きくなってきたら色々親の事も客観的に見えてきて自分の都合のいい時だけしか優しくしてくれないんだと気づく時が来ると思います💦

誰でも不機嫌な時があったり子供の行動にイライラして怒鳴ってしまうことも時にはあると思いますが、家族が萎縮するほど態度に出すのは行き過ぎだなと感じました。

実際離婚される訳ではないと思いますが、万が一離婚したとしてもやっていける経済力があるならもっと強く旦那さんに嫌なところは伝えても良いと思います。
難しいとは思いますが、夫婦でどちらが上とかはないと思うので、おかしいと思ったところは少しずつでも伝えていけるといいですよね😢

deleted user

うちも少し似てるとこあります💦
旦那さんは
怒鳴ったりしますか??

うちも、旦那は潔癖で、食べ方や、マナーについて口うるさいし夜に走り回るな!(一軒家で周りに家がなくても)食べ残しも長男にはうるさいです💦

怒鳴ったりはしませんが、こっちも気を使うし、厳しいじゃない?って面もあったので、私がかなり言いました!

年齢に合った対応とか(長男が2.3歳の時は特に)

まだまだご飯も下手なのが当たり前(2歳くらい)

何度も話しをしてやっとわかったのかうるさくなくなり、普通にやさしいパパで今は子どももパパっこになりました!

話し合いしてどうですか?(T . T)
大変な気持ちわかります🥲