※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

共働きの正社員で訪問介護をしている女性が、休みに関する悩みや働き方について相談しています。

小さい子2人いて共働きの正社員、フルだと
やっぱり働きずらいですね。
訪問介護なので 余計です。
休まざるおえない時もあります。
そーなるとご利用者様にも迷惑かかってしまいます。
何曜日と何曜日は(管理者)と(サ責)休みやから
絶対休まんといて。と言われても
やっぱり どーしようも無い日があります。
そーなると 事務員、管理者、サ責さんから
次からは絶対に旦那さんに休んでもらうか
お父さん(私の)かお母さん(私の)に休んでもらうなりなんなりして 絶対預け先確保して。と言われます。
迷惑かけているのは分かってます、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、どうしても無理な時もあります。
皆さんどうされてますか?
夜中の熱発とかになると 病後児保育も預けられません。
そして、わたしにはそういうのに私は土日休みにしていただいているのですが 土曜日サービスまわらんくなるから
1件だけ休日出勤して と言われました。
普段迷惑を掛けているので 外せない予定の日以外でわかりました。と言いました。
なぜ、まわらないのにサービス取るんだろう。その気持ちになる私は心狭いですかね。
管理者は思ったことを全て口に出してしまう性格なのか
私がいる前で ケアマネさんとの会話で あるご利用者様のサービスから抜けたい時に
小さいお子さんおられる方いて、いつ休むかわからなくて当てにならない。や 私やサ責との会話中に どこそのこ常勤さんは ちゃんと出れるしいっぱい働けるからねー など他にもいろいろですがなんだかモヤモヤすることだらけです
常勤なのに、月曜日から金曜日でしか働かない私が悪いですかね早出、残業出来ないこともよく思われてません。
はー なんかいい働き方ないかな😭甘えですかね

コメント

mom

小さい子どもがいて訪問はなかなかきついですよね😓病院に転職はお考えではないですか?
子どもが小さいうちは病棟勤務に限ると私はおもってます👍

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

ほんとに、そーですよね😓
    もともとは同じ会社の施設で
    働いていたのですが、仕事復帰の時に
    訪問介護の方が 融通きく。と支店長に言われ、しぶしぶ
    移動になり 3年経ちましたが
    ほんとに、働きにくいです…

• 5月31日
はじめてのママリ

訪リハで働いています。
まず管理が甘いですよね。働く人の人数、利用者さんの人数ちゃんと考えてなさそうな感じですね💦
そんな働きにくい職場なら違うところに移りたいです…

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

売り上げ しか考えていない感じなの 管理は甘々です💦
    休憩 なんてないですしね💦
    やはり転職考えるべきですかね😭
    1度介護離れて 子供たちが落ち着いてからまた介護戻ろうかな…とかも考えてます😓

• 5月31日
あっしママ

なかなかの職場ですね😣
私はデイサービスなので無理な時は無理なので休みますし早退もします。
子供がいての訪問介護は大変ですよね。
まわらないのにサービスとるとは頭が働いていないのか。
管理者がそういう方だと働きにくいですね。
デイサービスいいですよ☺️土日祝日、早、遅ないですし残業もないです。
子供が小さいうちは甘えるしかないんじゃないかなと。

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

なかなかですよね😭
    デイサービス 憧れつつ 前に出てするの苦手で😂
    管理者は売り上げ で頭がいっぱいみたいです😓
    デイ残業ないんですね😳

• 5月31日
mu

送迎員がいるような、通所がおすすめです。当日休みも、送迎が何とかなれば回しやすいので。
訪問より余暇活動多めですが、通所リハビリとかだとPT中心だったりするので良いかもしれないです😀訪問は子どもが大きくなってからではどうでしょうか。

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

デイや通所リハ気になってます😌
    もともとは同じ会社の施設で勤めてたんですが
    育休明けの仕事復帰の際に
    訪問に移動になったんですが
    わたしはもともと訪問は避けたいなー とおもってたんですが
    その意見も通らずで😂

• 6月1日
あん

子持ちで正社員でサ責してます。
え、サ責とか管理者がそんなこというんですか??休みになったりしたら、
サ責がサービス行かないんですか??
今、わたしが子供が体調不良になり、
休んでますが、上手く調整してくれてますよ。

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

サ責や管理者が出勤の日以外でおやすみしてしまうと 言われます💦
    その日に熱出して預け先がなかったら…と毎日憂鬱になります💦
    ですが、わたしは常勤なので
    毎回、常勤やから、他の人の休みなどフォローする立場なのでもっと家族に 協力してもらって下さい。と言われます。
    わたしばかりが休んでるわけではなく旦那や実父が見てくれたりします。 基本的には実父に頼みますが 色々と事情あり頼めない日もあります その時休んだり
    子どもの検診やこどもは持病あるので それの病院なども休むので余計いわれます😓

• 6月9日